リベンジ小机城址散歩

Pocket

昨年の5月、第三京浜で分断された片方の城址だけ見て、なんだか釈然としなかった小机城跡にリベンジ。

今回はちゃんと地図を見て出かけ、入口近くに時間貸しの駐車場も運よく見つけ、幸先のいい出だし。
世間では大風が吹いているけど、この城址、今は市民の森として整備されていて、竹林で覆われているので、音はすごいもののほとんど風に当たらずお散歩ができた。

この城址、調査があまり詳細に行われていないようで、本丸跡、二の丸跡と広場になっているけど、そこがそうだったという確信は無いらしい。
今では本丸跡は野球の練習場として使われている様子。

でも土塁や空堀の残り方は見事。

空堀。

二の丸跡。

こいつらはとりあえず広いところに来たらボール投げ。
最近あんまり外では走らないのに、今日は絶好調。

広い広場を縦横無尽に走り回ってました。

飛犬が撮りたかったんだけどね(笑)

難しい~。

上空は葉の擦れる音がすごい。

でも歩いているとこは風もあたらず快適♪

いいお散歩初めでした。

おせちに飽きたらカレーもね♪

・・・のCM世代なので(笑)、帰りは上永谷のインドカレー♪

さ、すでに1キロオーバー。
今日の駅伝の3区の設楽兄弟はなんと私よりも身長が10センチ以上も高いのに、体重は6キロも少ないんだってっ(愕)

確かに時々強風にあおられてたもんね。

明日から減らすぞっ~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です