いつかパワースポットで狂っちゃうかも

Pocket

今流行りのパワースポット。

しかし、どうもパワースポットと呼ばれる場所とか、石仏があったりする場所に行くと、おかしくなることが多い。

一般的には有名じゃない場所でも、いきなりの号泣とかがあったり、立っていられなくなったり、自分でもなんでこんな反応が出るんだろうと不思議。

場所じゃなくても、おまじないみたいなことで、変になったりするしなぁ。
いわれを聞いただけで、勝手に思い込んでるのかなぁ。
それにしちゃ反応が顕著。

しかも、そういうものを特別信じてるわけでもないし。

もしかしたら、富士山のあの体調不良も、高山病じゃなくて、日本を代表するパワースポットだからかっ??? ← いや、あれは高山病だと思うけどね(笑)

もちろん逆にすんごくいい気持ちになれるスポットもあったりするので、今度全部書き出して共通点なんかを調べてみようかな~。

なんか前世にあったとかわかるかも。

とりあえず、おかしくなっちゃったところは

厳島神社。


鳳来の乳岩。

富士山。

走水神社。

オ・ポノポノ。

最近ではこのくらい。

うーん、どれだけ浄化が必要なのだっ????

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    おまきさん、やっぱりミステリアス?感受性が強い?
    三つ峠で車浮遊事件とかありましたっけ?
    ちなみに私はオイラン淵覗いても、全然大丈夫です。

  2. Unknown
    初めて聞きました。
    ネットで調べたら、やばそうですね~。

    基本的に怖がりなので、こういうところは近づきません~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です