あまりにも波乱万丈な一日

Pocket

二日目。

おぉ♪地面が濡れてないっ♪

再びあのアプローチをこなし、とりあえずは砂のエリア。
今日はけんちゃん&はねちゃん、私の3人。
こんな天気では誰も来ないだろうと思っていたら、あとからMみっちゅ&Mだ君登場。

よくこの天気予報で来たねぇ。
さすがJウォーラー♪

とりあえず今日の最大のミッション。
回収開始。

ま、粛々ともう一度登るだけだけどさ(笑)

無事回収。
下部のぼろんぼろんをフォローでアップさせてもらって、上に移動♪

台風が来ると思わせるのは継続的に吹き続ける風だけで、なんと太陽が出ている。

せっかく来れたんだもの。
今日こそ!・・・・の1便目。

まったく体が動いておらず変形アンダーから動けず。
足に体重が乗ってなくて、手だけで登ってる感じ。
手が痛くなるとまずいので、上にはいかずに下りる。

2便目も変形アンダーでつまづく。
この一連のムーブを体が嫌がってる感じがした。
変形アンダーの次のムーブからは完全につながったので、本当にこのほんのちょっとだけのパートが残った。

・・・・ここってクラックじゃなくて、フェース部分なんだよなぁ、まだ。

あぁ、残念。

私の2便目で、天気がガクッと悪くなる。
片付けもそこそこに、はねちゃんの10Cのトップロープトレーニング。

ここで、本降り。
風のエリアは雨が防げないので、一気に片付けて下へ。

あ、そうそう、今日の主役もやっぱり(笑)けんちゃん。

昨日はっしーがトライしていたイワツバメさんじゅうろう(?)をオンサイトトライ、ビレイヤーは私。
下部のクラック地帯はさくさくと登り、ボルト2本の次から核心。

浅いフレアしたクラックに、とりあえず2本は差せたらしい。
そして、突っ込む!!!

そして固まり・・・・・・

大フォーーーーーーーーーーールぅ!!!!!!

うぉぉぉ、あんなでかいのが落ちてきた~っ。

止めなきゃーーーーーーー・・・・・・と、身構えると、脆い岩でカムが外れた衝撃が2回。

けんちゃんが滞空時間の長さに「うぉーーーーー」と吠えてるのがわかるけど、この段階ではもう私にできることがまだない。
そもそもカムが外れた衝撃で、まず吹っ飛んでるし。

そしてボルト部分で制動が掛かり始めると、私は吹っ飛んだ体勢のまま、今度は上に吹っ飛ぶ。
身長分くらい引き上げられ、やっと止まる。
ワイヤーアクションってあんな感じだね(笑)

滑落距離7メートルくらいだった?

いやぁ・・・・・・心臓が止まるかと思った。

もちろん落ちてる本人が一番心臓に悪いと思うけどさ。
それでも、なんとかトップアウト。
今日はこのルートは1便のみでした。

いつかリベンジしてねー。

身体にしみついているので、もちろん右手は離すことはないけど、やっぱりカムが吹っ飛ぶと衝撃がすごいな。
ぐりぐりを練習しようと心に誓った一瞬でした。

帰りは雨のなかだったけど、3時過ぎまで登れたのには、満足♪満足♪
MみっちゅとMだ君とYKRちゃんとでお蕎麦屋さん。

Jウォーラーネタ満載で1時間以上おしゃべりし、閉店時間まで居座る(笑)

そばがきが美味しかったので、ついついみんなでそば粉を購入。
みんなレシピと失敗作の投稿待ってるからね。

そして台風に向かってレッツゴー♪
中央道はすんごい風と雨で、背の高いぴとん号は怖いったらありゃしない。
人生初のオール走行車線でした。

ゆっくりなら怖くないので、いつもなら舌打ちの渋滞にはまりたくて、はまりたくてしょうがないのに、渋滞はみるみる解消してしまって、ほとんど相模湖手前の数キロだけ。

それよりも相模湖を下りてからの事故での通行止めが効いて、なんと5時間弱の帰宅道。

いやぁ、疲れた。

ご心配メール&書き込みありがとうございました。

けんちゃん&はねちゃん二日間、ほんとに楽しかった♪
ありがとね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. それは、ビックリでしょう
    自分も核心で落ちました。
    カムは抜けなかったのでそれほどは落ちなかったけど、、、
    けんちゃんは大分10メートルは落ちたのでしょう。(汗)

  2. Unknown
    一瞬のことなんでしょうけど、結構いろいろ考える暇があったような・・・・・(笑)
    カムが一つずつ抜けたのもわかったし、自分が後ろに吹っ飛んだのもわかったし、次はボルトだからそこで止まって今度は前に引っ張られるぞー・・・・・なんて、考えてました。
    けんちゃんもあの滞空時間は、なかなか経験しないものだったようで。
    それにしてもしびれますね。あのルート。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です