サンマ6匹

Pocket

母親のお友達から毎年届く根室のサンマ♪

いつも我が家と、我が家のマンションのわんこ友達の家とで、おすそ分けをありがたくいただく。

・・・・が、あれ?
わんこ友達がお留守。

ううううん、サンマ6匹かぁ。

もちろん塩焼き♪

・・・だけじゃだめだな。

梅肉煮も美味しそうだな。

さーて、お料理しなくっちゃ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    生で食べられるものなら酢〆なんてのもオススメ(^^)/レシピが御入り用ならうちのオヤジ(実家が魚屋)に聴いときますよーヽ( ̄▽ ̄)

  2. Unknown
    →をっち
    ありがとー。一日経ってるから、火は通したいかな。
    酢〆もひかれるね~。
    梅肉煮が、思いのほか美味しくできたの♪
    後は塩焼きでぺろっとなくなりそう。

    でも来年も、きっといただけるので、ぜひレシピ教えて♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です