私の魅力は・・・・・

Pocket

車の面構えと運転が違う人が多くて困る。

交差点で右折しようと、対向車線を見ると、おぉ、ちょっといい面構えの車がやってくる。
あの車ならいいスピードで通り過ぎてくれるだろ・・・・と、待っていても、一向に近づいてこない。

今さらこっちが先に突っ込むのもタイミング悪く、いらいらと通り過ぎるのを待つ。
そんなスピードで走るなら、その車に乗るなっ・・・と言いたくなる。

逆に車界のママチャリのような車が来るので、これは先に行っちゃおうかな~・・・と交差点に入ろうとしたら、その車、そんなにスピードでるのっ????と、びっくりするくらいのスピードで突っ込んできたり。

山道で、こちらが谷側。ガードレールがないので、こっちは止まっていたい。
対向車線の車が少し斜面に乗り上げてくれれば、問題なしのすれ違い。
相手はでかいタイヤを履いているバリバリの4駆なので、なんの疑いも無く待っていたら・・・・・・・

なかなか来ない。
見ると運転席でどぎまぎしている。
斜面に乗らないと通れないよ~・・・と表情が言っているが、その通りだ、乗り上げろ。

待てども待てども来ないので、仕方なくこちらが動く。

両方が斜面の時も、なぜかポルテの私が段差に乗り上げ、相手のパジェロが身じろぎもせず待っている。

なぜその車を選んだのか、胸ぐらをつかんで聞いてみたい。

さて、10年前の結婚当初、じょんさんに「私の好きなところはどんなとこ???」・・・なんていう歯の浮きそうなことを聞いてみた。

帰ってきた答えは

「車の駐車が上手いこと♪」

・・・・そりゃ、車の駐車には自信がある。
ほぼ一発だし、相当せまいところでも入れこむのが好きだ。

10年経った先日、なんの拍子か同じことを聞いてみた。

またもや帰ってきた答えは

「車の駐車が上手いこと♪」

しかも最近ぴとん号の運転で、駐車の技術に磨きがかかっている。

まぁ、魅力が増していると、勝手に思い込むことにしよう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    →AK2 さん
    ぶれてないけど、10年で私の魅力がたった一つというのはどうなんだろうか・・・・・(笑)

  2. あやちゃん
    そーだねー、天王岩のカテゴリーなんて一つしか投稿してないもんね。
    じょんさん語録の方がいっぱいあると思う(笑)

  3. Unknown
    車庫入れに惚れられたとは、すごい技ですね!
    私は駐車とすれ違いは大の苦手ですから。
    でも、私もこれ、高速の合流の時感じることがあります。
    ○○のくせに、軽も追い抜けないのかよ・・・とか。

  4. Unknown
    →さちさん  
    私もすれ違いはあんまり好きじゃないですよー。
    相手がどうでるか、わかんないですからねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です