どじゃーーーーーー

Pocket

じょんさんがお山に出かけてるので、久しぶりの小川山WITHわんこ。

もんじろう。

ぴとん。

足がだいぶ弱くなったとはいえ、山歩きはやっぱり楽しそう♪

・・・・しかしあんなことになるなんてーーーーー。

わんこがいけるエリアなので、今日はボルトルート。

前から興味のあったトルネード。

ちっちゃな取りつきで、ちょうどわんこはすっぽり♪
なんとなく薄暗い岩の中で、このルートだけは、きれいな白い岩でした。
不思議な空間だなぁ。

でも、アップはテラスが危ないももちゃんしかない。危ないとわかっていてなぜあのボルト位置なのか意味不明。
大きな浮石があったり、他のペアが登っているときに結構大きな落石があったりと、あまり楽しくないルート。

そんで、トルネード。

おぉ、噂以上のカチルートだ。
しかも少しかぶっているので、厳しいっ。
はっしーが途中愛情スリングをたらしてくれて、それがあってもちょんぼしまくり状態。

まずは出だしホールドを取るまでに第一の核心(笑)
かかりがいいカチを取ると足ブラになったり、他の人が使わないホールドを使ってみたら手の中で砕けたり、デッドがランジに近かったり、背が低いと3倍楽しめるルート。

秋にもう一回やってみたいなぁ。

2便めを出そうと言うときに雨が降り始めた。

すぐにやむかなぁ・・・と、ムーブを確認しながら行こうかとも思ったけど、なんとなく嫌な予感。

とりあえず回収しとこうと、回収ムーブで上へ。
ロワーダウン中に、雨脚が強くなり始めて、ダッシュで撤収。

下山中マックスな降りになったけど、雨宿りする場所もないので、ビニールシートにわんことくるまってやり過ごす。
寒くてぶるぶる震える二匹が可哀相~。

久しぶりの山散歩で、こんな目にあわせてごめんよーーーー。

セオリー通り、車に戻ってきたら雨はやむ。

とりあえず全部車に突っ込み、乾燥所、塩川ダムへ。

案の定、ここは地面が濡れてない。
太陽はすでに山の陰に隠れちゃってたけど、あったまったアスファルトはちょうどいい暖かさ。

ずぶぬれのものと、寒さに参っているわんこを温め、本日のクライミング終了。

なんだか小川山は毎日夕立があるそうな。
うーむ、あの乾いたカナダが懐かしい・・・・・。

ま、日本らしくて、これもいいか。

・・・・なーんて、どろどろのわんこを放り込み、車どろどろにしてごめんなさいでした。

本日は愛情スリングありがとーございましたー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    最近していない洗車のモチベーションが上がって綺麗にできたので、まあ良しとしてあげよう。

  2. いやいや
    雨が降るとわかっていたら、自分の車で行ったんだけどねー、いやいやほんとほんと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です