四人揃って大敗退ー

Pocket

土曜日の夜に出発。

美容院に行ってそのまま出たので、瑞牆には似つかわしくないリゾートウェア。

なので、今日は居酒屋ぴとん号ならぬ、パブぴとん号が開店です。

今日のお客さんはねこちゃん、はっしー、まっつん。
はっしーの長崎のお土産、からすみを肴にとりあえず飲む♪

それにしても今日の某野宿場所は暑い。
あまりの暑さに車のドア全開(笑)で就寝。

それでもなかなか寝付けず、明けて日曜日は寝不足でのスタート。

今日は暑いのを覚悟していたカンマンボロン。
覚悟はしていたけど、ここまで暑いとは思いませんでした~。

まずはここが初めてのまっつんに、「オンサイトを譲る」ためにアップを「自粛」

↑ まっつん

お見事オンサイトだったので、「せっかくだから」そのロープでトップロープアップ。
いやぁ、トップロープだと快適だね♪このルート。

んで、合間を縫って奥の11C。
まずははっしーが上まで抜けて、私はフォロー。
なんだか天気がどうなるかまったくわからないので、このロープは緊急回収用にこのまま放置。

車に乗せる荷物を極力減らすため、今日は4人でロープは2本。

・・・・と言うことは・・・・・・・・

「まっつーん、早く次の11Aオンサイトして、ロープこっち持ってきてー」

↑ はい、悪魔以外の何ものでもありません

↑ まっつん

最近このいじめ&プレッシャーに慣れてきたまっつんが、隣の11もあっさりとオンサイトしてくれたので、これで4人そろって奥の11C。

怒涛の波状攻撃をかける。

↑ あたち。

↑ はっしー。

↑ ねこちゃん。

前回の様子を鑑みると、今日ははっしーとねこちゃんがレッドポイント。
私が奇跡が起きたらレッドポイント・・・・・と思っていたんだけどね。

暑いって、こんなに岩の状態を悪くするんだね。
前回雨で素直に濡れてる時の方が登りやすかったさ。

持っても持っても持っても持ってもホールディングが決まらず、ぬめって落ちてくる。
核心手前だと言うのに、落ちてくる。
核心抜けても落ちてくる。

4人も揃って、みんなぐずぐず(笑)
ぬめ手の人って、寒くてもこうなんだね、可哀相に~。

日中は壁の途中で頭が真っ白になるくらい暑かったから、誰も熱中症にならなかっただけでも良しとするか。

今の私は、状態が最高に良くて、気力が十分で、すべてが100%揃ってそれで初めて登れるかも・・・というレベル。
多少の条件の悪さでも、登れるくらいにレベルを上げてから、秋にもう一度挑戦しに来ます。

幸い雨にはならずに、最近にしては珍しく夕方まで登って下山。
汗で気持ち悪かったので、温泉に入って、境川で夜ご飯~。

ここではふりふらさん&O田さんに久しぶりに再会。

渋滞中は後ろでがっつりと爆睡させてもらって、楽させていただきました。
ぴとん号は後ろの人は強制睡眠できるから、意外と体に優しいのかもね。

久しぶりの午前様で帰宅。

今日も楽しい1日が過ごせました。
遊んでくれた皆様ありがとー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    久しぶりに晴れな1日。お疲れさまでした。
    昔、夏に行った城山南壁よりマシ(笑)でしたが、ヌメテの方ってこんなに大変なんですね
    気温が落ちついた頃、また宜しくお願いします。

  2. Unknown
    →ねこちゃん
    そーよね。だって、やけどしなかったもん。夏の城山南壁はやけど必至だもんね(笑)

  3. Unknown
    →unknownさん
    …誰だかわかってるさっ。
    暑いとは聞いたけど、夏は得意だし、まさかここまで状態悪いとは思わなかったのっ!
    秋には強制的に付き合うのよっ!

  4. そりゃー
    二年前の7月8月あわせて12日行ったもの。
    鉄板フライパン経験済み
    秋にはあやちゃんもまぜてもらおっかなー。よろしくね。

  5. Unknown
    →あやちゃん
    経験済みとは思ったが、結構な日数行ってるじゃない(-_-;)
    来て来てー。
    あやちゃんの登りに見たら、こないだみたいにモチベーションあがるわー(^o^)

  6. 土曜日カンマンボロン
    砂のエリアは良い感じに熱がこもり、危うく干からびるとこでした。(汗)

    小川の夜も、以上に暑かった!こんな経験初めて、川の水はすごく冷たかったのに不思議です。

  7. Unknown
    10年前は夏真っ盛りでも、この辺はもすこし涼しかったですよねー?
    やっぱりなんか変に感じる、ここ数年の夏の
    甲信エリア。

  8. Unknown
    あのルートてっぺんまで行けるのですね。
    ロープとヌンチャクとカム持っていくので

  9. Unknown
    →被害者Mっつん

    ・・・この絵文字の意味がわからないなぁ・・・・。

    ・・・こういうことかなぁ。

  10. Unknown
    あれ、取りつきで目をうるうるさせて訴えればトップロープかけてもらえるのでは???

  11. お暑いのがお好き
    みなさんは変態です。私は5月中旬の瑞牆山末端壁で、意識朦朧になりました。
    私的には、真夏の瑞牆山<<<2月の有笠山です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です