・・・・・・高い1本だったな・・・・・

Pocket

なんだかお天気のはっきりしない週末。

この週末はパートナー難民。
どこ行こうかな~・・・・と思っていたら、J友Mちゃんが週末休みになったと言うことで、拉致(笑)

なんと6年ぶりの外岩、リハビリに小川山のおばさん岩あたりで10台をたくさん・・・・・と目論んでいたのに、金曜日から雨が降ったりやんだりで、まったくお天気に恵まれていないとのこと。

今日も未明まで降っていて、そのあたりは乾きそうにない。

この時点では太陽が出てたので、以前雨のすぐ後でも太陽さえ当たれば即乾きだった、砦岩に決定。

金曜日から来ているはっしーと猫ちゃんペア、本日合流のまっつんにまぜてもらって砦岩へ。

しかし実際は太陽がでてたのはその一瞬で、結局着いた砦はまだまだ濡れてる状態。

アップの10Aは下部がちょっと怖いけど、下部さえこなせば、まぁ濡れててもなんとかなるので、まずは1本。

そして、みんながトライすると言うばんざいジャムに、はっしー、まっつん、ねこちゃんの後で、入れてもらおっかなー・・としたところで、いきなりの降雨。

しかもどじゃーーーーー。

猫ちゃんが土砂降りの中、あの最後の恐怖のスラブをなんとか突破、トップアウトしたところでもう限界。
撤収~。

あれっ???私、アップの1本しか登ってない?

・・・・・うーん、お高いお高い1本だったなぁ。
しかもMちゃんなんて、久しぶりの外用に、ロープを新調したというのに、ずぶぬれだし

残念でしたー。

でも初めての同行、楽しかったねー。
ありがとー。
またよろしくー。

さすがに登り足りないので、ジムに行って帰ろうと思ったけど、思いのほか渋滞。
夜ご飯も食べてたらもういい時間だったので、ここで週末終了。

・・・・指も、腕も疲れてないけど、雨にあたってなんだかぐったり(笑)

あー、次の週末こそ乾いている岩、触りたい。

まっつん@アップ

おまき@アップ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    行も帰りも思わずあおりそうになり冷や汗でした
    ちゃんとあおるな危険ステッカー張っておいてくださ~い。

  2. Unknown
    えー、前の湘南ナンバー車が農耕車豪快に●●したは見たのですが、別でしたかね、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です