出そびれちゃったよ~

Pocket

夜中は霧雨。

朝はなんとかやんだけど、なんだか変な空模様。
今日のプログラムは本当は不動のワイド。

・・・しかし昨日仕入れた情報では、もちろんびっしゃり、しかも夜のうちの雨で、それ以上の状態は望めない。
もっと楽しめる時に訪れようと、不動は却下。

それならやはりこの天気で一番マシそうなカンマンボロンに再訪。

悪鬼と、今日合流ののぶちゃんを見送って、後を追うつもりが、なんといきなりの雨。

すっかりやる気をそがれて、車でミスターTNBをお客さんに迎え、喫茶ぴとん号でぐだぐだ。

さて、とりあえずどう動くか決めるか。
前回敗退したスノーホワイト&どっかのジム??

・・・・でもやっぱり外遊びがしたい私。

MIEちゃんは植樹祭周辺のハイキングをして帰るそうだ。
私とねこちゃんは雨でも確実な甲府幕岩へ。
今日は着いたときには晴天だったけど、前回の雨の時よりぐっと車は少ない。
三連休は小川山でゆっくり・・・・・という人が多いみたい。
小川山は車が駐車場に入れず大変だったらしい。

風が吹き抜け、木漏れ日が差し、転戦してきたエリアだったけど、それはそれは癒される一日となりました。

甲府にはこぶちゃん、お久しぶりのみぽりん、おぉっと、13クライマーの誕生の瞬間が見られるか???・・・のまっつん組、510さんなどなどいろんな人に会えて楽しかった~。

今日状態がいいのは風があたる入口エリアと奥のエリア。
せっかくの貸切なので、アップの後は鉄の爪に初お触り。

うぉ?・・・むずいっ!!! ← 当たり前。

下部のパートもちょっと怖かったので、少し粘ったあとはチョンボして上まで行って、トップロープ・・・・・てへぺろ♪

・・・・なんて照れてる場合じゃなく、トップロープでよかったさ。

2ピン目の後、ハングの上のムーブが微妙なのと、5ピン目?あたりの爪っぽい薄いフレークあたり。どのようにしても体が上に行かず。
あとは、こうすればいいんだな・・・・というのはわかるんだけど、わかるのとできるのは全く違うからね(笑)

・・・・・最終的には指の持久力ルートになりそうだけど、ボルダー力をつけないとだめだね。
一つ一つの動きがマックスにこなしてたら、とてももたない。

そっか・・・・ボルダー力が高ければムーブを出すのにパワーを制御できるのか。

秋に向けて、私の目標をこなすにはボルダー力か??

2本出してムーブとホールドを確かめる。
ハングの越えたあたりまではつながったけど、その上はドテンテーン。

でも久しぶりの指力マックスルートは楽しかった。

ねこちゃん@鉄の爪

そして、13クライマー誕生を見るべく入口エリアへお引越し。
今日すでに4便出しているまっつん。

最終便に集まった大勢のギャラリーの前で、離陸。

あまりの緊張か、今までで最低の高度でフォール。

こんな幕切れはこのギャラリーには許してもらえない。
有無を言わさず下され、もう一便の試練(笑)

↑ まっつん@あらぽてち。

さぁ、本当の最終便。
さっきの鬼門は通り過ぎ、ここから核心が始まる、耳たぶ取り。

・・・・・残念ながらフォールぅ。
流石にこの湿度、夕方の結露にやられて残念ながらレッドポイントならず・・・・でした。

あぅ、残念。

でもきっともうすぐだねー♪
がんばじゃ。

私たちは本日で帰宅。
山宮温泉でお風呂入って、どこまで好きなんだ、の馬刺し定食食べて、一日外遊びで来たし、ご満悦♪

帰りは連休だけあって中央道は35キロの渋滞。
東名高速の渋滞を調べず、一宮御坂から東名を目指していたら、なんと東名高速事故で通行止めっ?????
御殿場の近くから一般道が駐車場状態の大渋滞。

信号が5回変わってもぴくりとも動かないので、しびれを切らしてぴとん号でのどきどき足柄峠越え。
普段なら車に会うのも珍しいと思われるこの道が、渋滞を回避する車たちで、数珠つなぎ。
でも、道志道よりずっと走りやすくてすくわれました。

結局ほとんど渋滞にはまっている時間は無かったけど、走行距離と峠道で疲れ果て、ぼろぼろで帰宅。
さすがに疲れた・・・・・・。

でも楽しい楽しい二日間でした。

遊んでくれた皆様ありがとー、ねこちゃん二日間ありがとねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    運転お疲れさまでした。
    あぁ本当に何もできず申し訳ない…

    鉄の爪、登れたらかっこいいですね~
    秋に向けてガンバ

  2. Unknown
    あの暑さの中ではグレードは明らかにポテチより上ですね。

    RPに向けて計画的なアプローチ、プレッシャーの掛け方、勉強になりました。
    参考にさせていただきます~

  3. Unknown
    →ねこちゃん いやー、足柄峠に導いてくれてありがとー。
    あそこじゃなかったらまだ帰り着いてないよ(笑)

    →へたれちゃん そーよ、プレッシャーのかけ方ならいつでも聞いてっ(笑)

    今度はなにを降臨させようかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です