でかいなー

Pocket

母親の実家の取り壊しが近づいたので、仕事の後に出かけた。

私も子どものころに住んでいたので、思い出のある家だ。

ここで使っていた一枚板の長ベンチを引き取り、今の母親たちのマンションに持って行った。

何しろでかい家なので、そこに置いてあれば家具も大した大きさに見えないが、いざ普通の家に持ち込むと、すげー大ぶり。

そのベンチも私がひょいと持てると思って行ったら、なんと長さが2メートル超え。
重さも木が厚いため相当重い。
ぴとん号で行ったので、乗せるのはみんなで乗せたものの、次に母親の今のマンションに運び込むのは私一人だ。

台車はあるにしろ・・・・さーて・・・・・・と帰路車を走らせていたら、家の近くで見覚えのあるジョギング中の後姿♪

わーい、ジョギング中のじょんさん見ーけっ♪

運悪く見つかったじょんさんに、うんしょうんしょと運んでもらい一段落。
やっぱり男性って頼りになるわぁ♪ ← こんな時だけ??

さて、今この家に住んでいる叔父家族は、近くのマンションに引っ越すことになっているが、この家族もずっと大きな家に住んでいたので、マンションというものの大きさ(小ささ?)がやっぱりよくわかってない(笑)

この実家には大きな大きな仏壇があって、さすがにそれは入らないと気がついたらしいが、「ほら♪仏壇も買い替えたんだ、小さいやつに」と言われた仏壇は、まだまだとてつもなく大きい代物だった。

・・・・・大丈夫かなぁ・・・・・・引越し。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です