はやぶさ舞うカンマンボロン

Pocket

マルチトレーニングの予定が、途中で降られても嫌だし、前日も結構降ったみたいだし・・・・・ということで、カンマンボロンに到着。

私は膝の状態も微妙だったので、足ジャムの無いボルトルート。
レインボウ11C。

Pちゃんがアップがてらぬんちゃくを掛けてくれたので、私もアップを兼ねて1便出してみる。
久しぶりのかっちり効く小さいホールドと、フリクション最高の花崗岩♪

あぁ、こんなルート大好き♪

・・・・まぁ、大好きなのと、登れるのとは少し違うけど(笑)

1便目は遠い最後の核心ホールドが届く気がせずにトップアウトできずに終了。

2便目少しずつ繋げてみる。
最後のホールドはわかったけど、やっぱり遠いなぁ・・・・・。
しかも風が冷たくかじかむ・・・・。

3便目 RP狙い。
下部はつながったけど、最後の遠いホールドの手前で身体が返せずテンション。
最後のムーブをしっかり確認して下りる。

んで最終便。
本当はクールダウンにPちゃんが隣の12を登る順番だったんだけど、ここで雨がぱらっと来たので、靴も履いてすっかり登る用意していたのに交代してもらう。
「俺は少しくらい濡れてても登れるから、先に登っていーよ」というありがたいお言葉。
ありがとー、Pちゃん。

こうなったら濡れる前になんとかしたい・・・・・・。

切羽詰まった登りは、逆に無駄なもじもじが全部そぎ落とされて、自分でも気持ちいいくらいにムーブが決まった♪

なんとか最終便でRP♪
わーい♪ 嬉しいっ♪

カチカチな感じと、ど正対な私にはちょっと戸惑い感のあるふりふりムーブと、最後の遠いカチへのムーブが印象的なルートでした。
遠いけど、取れたら絶対に落ちないカチがあるルートって好き♪

先週の思いがけないクラックのRPと言い、なんだかカンマンボロン相性いいかも(笑)
実際、このエリアは人がいないし、はやぶさが近くを飛ぶのも素敵で、とても気持ちいい。

風が吹き抜けるので、すぐ乾くのはありがたいけど、今日みたいな日は寒かった・・・・・。

Pちゃんは、つい先日も大物を片付けたので、その勢いで1便目から本気トライ。
途中クラックの中で一休みしていた鳥に「ぴっ!!!!」と脅されるというアクシデントにも負けず(笑)、いい感じだったけど、惜しくも核心でフォール。
で、そのままワンテンまで持ち込んだ。

これはもしや??????

・・・と期待したら、次の便で核心が越えられず・・・・・・越えられず・・・・・・越えられず・・・・・・・4回くらい落ちたあと、指に穴開けて下りてきた。

この指だとこのルートは出せないので、今日はこれで終了。
前述の12をクールダウンで登ってはみたけど、不完全燃焼らしい~。

残念だったねぇ。

結局雨は降らずにまる一日遊べました。
ありがとねー。

帰りは渋滞も無く、サクサク帰宅できました。

さ、わんこと遊んで寝よ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です