末端冷え症、極寒の有笠へ

Pocket

お天気は快晴♪
岩の状態さいこー♪

でも、さむーーーーーーーいいっ!!!!!!

11をもっと登らなくちゃ・・・と思いながら、前回のエリアは3日間ヘルケイブだったので、ブラストオフなんて触っちゃって、しかもなんとなく感触も戻ってきちゃったもんだから、そーだ♪私も毎月12を1本登ってみよー♪・・・なんて思っちゃって、パートナー探してたらをっちくんが名乗りをあげてくれて、わーい、とヘルケイブに来たら、極寒だったのよ。

ぜーぜー、これ ↑ を一息でしゃべると辛いわね(笑)。

でも新緑はとてもきれい。

時々雲がかかるものの、太陽は出てるので、他のエリアはレッドポイントの嵐だったようだし、それなりに暖かかったみたい。
しかしヘルケイブは夏でも登れる日陰のエリア。

気温自体は10度だったとのことで、焼き石は必須でした。
そんなこともあってヘルケイブは貸切。
時々お散歩がてら来る人も、ここ寒い~・・・という感じですぐに退散な1日でした。

ブラストオフは以前けがをしているときに、なんどか取りついたことがあって、そのたびにいいところまで追い込み、でも時間切れで残っていたもの。
今回は肩がちょっと痛いけど、とりあえず不備はないはずなのに登れないってことは、けがが原因じゃなかったんだねー(笑)

いくら苦手なかぶり系とはいえ、今回こそ登っておきたいっ。

をっちくんがぬんちゃくをかけてくれたのでさっそくトライ。

・・・・・結果は2便目でワンテンに持ち込んだものの、4便出して登れず。
ルーフの抜け口からトラバースに入るところが鬼門。

をっちくんはルンルン。
1便目でほぼムーブを固め、調整しながら4便。
RPはならずでしたが、さすがに強い。

もし今日私がブラストオフ登れたら、明日はアーチで天然記念物~♪
・・・と言っていたんだけど、二人していいところで宿題になってしまったので、明日のエリアもヘルケイブ~。

温泉入って、ご飯食べて、居酒屋ぴとん号開店。
さすがに今日はお酒は1本にしときましたが、なにしろ笑ってばっかりだったので、腹筋が疲れる。

まずい、明日に温存しておかなくてはいけないのにっ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です