超回復を狙うぜっ♪ 初のロード10キロデビュー

Pocket

ふくらはぎに痛みが出てから、すっかりぐーたら過ごしてしまった2週間以上。

さすがにこのまま当日を迎えるのは怖すぎるので、今日思い切ってロードデビュー♪

注意事項その1 ゆっくりでもいいので、歩かない。

注意事項その2 ふくらはぎに痛みが出たら即刻中止。

んで7時36分よーいどんっ!

かねてより調べてあった10キロコース。
前回トライしようとして、ピシッとふくらはぎに痛みが出た地点は無事に通過。

心臓破りの坂が2回あるけど、全体的には緩やかな下り。
大きな交差点で3回ほど信号待ち。
スピードアップもラストスパートも無し。

んで帰ってきた時間8時49分ゴール。

初のロード10キロは記録73分。
あっはっは。

失格じゃん。

でもさすがにこれだけゆっくりだと息は全然上がらないし、以前外を走ってたときにはすんごくきつく感じた坂がたいしたことなかった。
すごくトレーニングに縛られた感じがしてたけど、今回大会に出ようと思って初めて追い込んで走ってみて、ちゃんと身についてたんだなぁ、と安心した。
何かに強制されないとへたれなままだからな。
大会は失格でもいいか。

走るのはちゃんと続けて、もっと先の目標「黒戸尾根」まで頑張らなきゃ。 ← え?目標は黒戸尾根の先にあるやつじゃないのっ???(笑)

さ、これで中二日。

超回復するか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    あったかくなって走るのにもいい季節になりました。ランニングはほんまにお手軽で楽しい(苦しい?)ので最近わたくしも本業を忘れそうなくらいでやばいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です