久しぶりの鳳来は極寒のパラダイスから

Pocket

3月はまったく登れず、やっとやっとやっと晴れた週末だというのに、超えてきた峠には雪があるし、風がひゅるひゅる吹いてるし、なんでこんなに寒いのっ???

ここパラダイスでしょっ??????

・・・・と、ほぼ1年ぶりの鳳来にはなかなか手厳しい歓迎を受けました。

今日のメンバーは、はっしーと、きんちゃんと、私。
きんちゃんのリクエストで、初日はパラダイス。

きんちゃん@シャムロック?

まっきー@ポケットアゴーゴー

はっしー@ドルフィン

右のジャストミート10Bでアップして、それぞれ今日の狙いに取り付く。
私が前回オンサイト失敗したポケットアゴーゴー11C。
はっしーときんちゃんがドルフィン12A。

ポケットアゴーゴーは、核心を手数を減らそうとするとちょっと遠く、最後にかぶってくる。
身体にガツンと来るムーブは特別には無いのに、今日の寒さでは身体がまったく伸びずに大苦戦。

1便目でホールド確かめて、2便目でほぼ固めてレッドポイントする気で行ったけど、ちょっと遠くホールドを取りに行くムーブを作ったところで届かずフォール。

そして3便目。
核心のホールドは取れた。
このままいけるつもりで進むが、最終クリップが繋げていくと反った体勢でのクリップなので、思いのほか辛い。
しかも今になって気が付いたが、ゲートの向きが反対だ・・・・・・。
ムーブ確認の時は気にならなかったけど、つなげて行くとこのほんのちょっとのマイナス要素が命取り(笑)

クリップ飛ばして突っ込むかと、一手出してみたものの、落ちた時に一つ下のクリップでどこまで落ちるかのイメージをしていない。
グランドはしないと思うが・・・・・と、言い聞かせてみたけど、やっぱりひよってテンション。

うーん、ここで突っ込めないのが、弱い、弱すぎる。

登れなかったのより、突っ込めなかったのがくやちぃ・・・・・・・。

それにしても焼き石しても、焼き石しても、空気が冷たすぎて、一日中身体があったまらないのも辛かった・・・・・。

筋肉痛にはならなかったけど身体がばきばきに強張る。
気温が下がる一方なので、今日はこれで終了。

でも待てよ。
もしきんちゃんと、はっしーが登っちゃったら、明日はこれないかなぁ。

次に来るのはいつだろう・・・・・そして両者レッドポイントトライの時間を迎える(笑)

まずははっしー。
あまりに気合が入りすぎたか、石を焼きすぎこの始末。

↓ うーん、向こうが良く見える(笑)

話には聞いていたけど、本当に穴が開くんだね、チョークバッグ。
見事にぽっかり。

チョークバッグの呪いか、レッドポイントトライは残念な結果と相成りました。

そしてきんちゃん。
きんちゃんも気合いが入りすぎていたのか、最終便でいきなり隣のポケットアゴーゴーを登りだしてしまう。

1ピン目を掛け、「あれ?ぬんちゃくが隣にもある?」と気がついた様子。
・・・・それってルートの形状で気がついたんじゃないってこと????(笑)

と、気合の入りすぎた最終便。
途中でフォールしたものの、そこで下りて身体が冷えないうちにすぐに再出発。

さすが、きんちゃん。
お見事なレッドポイントでした♪

ぬんちゃくは回収して下りてきたけど、終了点のはっしーのスリング類を残置と勘違いし忘れてきたのは、明日も負け組みの私たちが、気兼ねせずにパラダイスに来られるようにという、きんちゃんの優しさよね♪
うふ。ありがとー♪

きんちゃん@ドルフィンRP便。

夜は東栄温泉でお風呂&ご飯。
そして、U御大、ひらちゃん、Aどーさんが合流し、ぴとん号で宴会。

鬼岩組、明日も早いと言うのに、なかなか終わらない宴会でした♪

楽しかった♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 会えると思ったのに
    パラダイスでしたか!
    日曜日にU垣さんから聞きました。
    良かったです??

  2. Unknown
    私も会いたかったのに(笑)

    二日間パラダイスで遊んでしまいました。
    状態はたぶん最高ですよ。

    私にはちょっと冷たすぎる岩でしたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です