アドレナリンってすごいのね@城山二間バンド

Pocket

あまりの寒さに、もう今日は車から出ないぞっ・・・・と言いたくなるような夜明け。

こんだけ寒かったら、まだ人も少ないだろう・・・・・なんて思ったら大間違い。
遠征組&通常のメンバーで城山は大混雑。

こんなに混んでるニ間バンドは初めて。

最後に合流するかさぶた&ケレンジはセットで順番をまわさないといけないので、午後から増えたケレンジメンバーで、かさぶた4人、ケレンジ3人の大人気ルートとなってしまいました。

便数はまったく出せず。
ケレンジとかぶせるように出してみても、やっとこさっとこ2便出せたのみ。

ちょっと不満だけど、これも「もうこれ以上肩を使ってはいけません」という神様のお告げなのでしょう・・・・・。

痛さで可動域がいつもより狭いのが辛かったけど、2便目は前回より1手伸ばして、ワンテン。

うぇーーーん

おまき@かさぶた

ねこちゃんはトラバースのクリップを、今回成功させました。
あのクリップ慣れないうちは怖いんだよね~。

トラバースの解明と、最後のランナウトと、まだまだ楽しいイベント目白押しだからね♪
頑張るのよ(笑)

Pちゃんは、ニ間のヒット12Cを登ろうとしたけど、下部の核心ホールドが取れている上に、その上もホールドスタンスともに、がたがたで危険なため途中で中止。
それなら・・・・・と、隣の11C。
でもこれもぐずぐずのため、トップアウトはしたけど、すぐに回収で終了。

ワイルドボアのスーパーチューズデイにお引越し。
2便目でいけるかと思いきや核心でフォール。
残念でした。

またしても成果がなかったけど、無事に今年の登り納めが終了しました。

二日間楽しかった~。
Pちゃん、ねこちゃんありがとうございました~。

帰り道、三島の村の駅で、ねこちゃんと食材を買い込み、ほくほくで帰宅♪

・・・・・登ってると痛くない肩が、もう上がらない・・・・・・・。

流石にお正月はゆっくりやすもっと。

今年は夏に「クライミングが続けられるだろうか・・・・・」と、精神的にも物理的にも立ち止まった時期がありましたが、本当に多くのパートナーや仲間に助けられ、乗り切ることができました。

秋には2本目の13、アラポテトも完登。
これはムーブ探りから、ムーブが完成してそのまま一気に登れたので、レッドポイントという言葉に惑わされずに、純粋に「アラポテト」を登ることができ感無量の1本です。

そして、「あー、今年も楽しかったなぁ」と思いながら迎えられる大晦日。

パートナーとして登ってくれた皆様、岩場で遊んでくれた皆様、ネタを提供してくれた皆様(笑)ありがとーございましたー♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です