わんこまみれ♪・・・な甲府幕岩

Pocket

最近ほとんど一人移動なので、ちょっと寂しくなり、今日はきんちゃん家の10匹目のわんことして、同乗させてもらって甲府へ。

8時前だというのに、もう結構な台数が停まっていてびっくり。さすがシーズンまっただ中。

えーとえーと・・・・

うーんと、うーんと・・・・・

うーむ、うーむ・・・・

・・・・この子たちはねぇ・・・・・

名前が・・・・・

あ、この子ファンファン♪

・・・結局、また名前は覚えられなかった(笑)

さ、と言うわけで、今日のクライミング。

あらぽてち4日目。
今日は7人であらぽてち。

何人かが今日レッドポイントを狙える状態なので、その合間を縫ってどんどん出してみる。
1便目はまだ体が硬く、動きが鈍かったけど、左トラバース後の核心のデッドのムーブを確定する。
結果、何種類か試した女子ムーブは却下。
男子ムーブを採用。パツンパツンなので、繋げられるか???
とりあえずこれで、全ムーブが確率。

2便目。
ムーブ確認。
男子ムーブで抜ける。行けるか???

3便目。
今までできなかったクリップがやっとできた♪
褒め上手のきんちゃんが、「すごいね♪3テンで抜けられたじゃーん♪」・・・・と、励ましてくれたんだけど、よーく考えるとこのルートって、実質4ピンだからねぇ。
3テンって各駅停車だよね(笑)
それでも、自称「レッドポイント体勢」から、きんちゃんのお墨付き「レッドポイント体勢」に昇格です。

そして、うす暗くなって、しかも雨も降ってきた夕方。

初めての4便目を出してみた。
繋げる一心で行ってみたら、なんと4便目で最高到達地点♪

雨でぬめるホールドですっぽ抜け、それ以上は行かず、本日終了。
まだ1便出すごとに進歩できる状態なので、今が一番楽しい♪

でもみんなに比べたら出遅れてるので、頑張って追いつかないと。
次回はどこまで繋げられるか・・・・だなぁ。
がんばるぞー。

そして、今日レッドポイントしそうだったきんちゃんや飯島さん、Sさんは、みんなトラバース後の核心を超えた最後の最後で落ちてきた。
ワンテンの場所は上がってきてるけど、最後がやっぱり厳しいんだね。

でも本当にみんな惜しかった。
次回がんばー。

WTNBさん@あらぽてち

きんちゃん、SRHTさん、今日はお世話になりました。
ありがとうございます。
マニュアル車が運転できないので、運転も代われずすみません。

お世話になったので、SRHTさんが大事なものを持たずにアップルートに取りついたなんて、決してみんなには言いませーん。

さ、甲府幕岩終了まで、あと少し。

どこまでいけるか乞うご期待!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    もちろん私が免許をとった時はオートマ限定免許なんてありませんでしたが、何か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です