詐欺じゃないRP間近

Pocket

先日甲府におつきあいいただいたので、今日はこちらも期限がせまりつつある、本当のRP体勢(笑)の五峰へ。

朝、小川山へ向かう道、なぜかいつも胸がきゅんきゅんするくらいの郷愁を感じる。
瑞牆への道も好きだし、他の岩場へ行く道もわくわくするけど、小川山への道は、私にとって別格。
きっと前世は小川山の石だったに違いない・・・・と、ミクシイでつぶやいたら、同じく前世は小川山の花崗岩だったという御仁も現れ、同じ前世の人がいて嬉しいよ(笑)

さて、そんな小川山。
2回目の五峰。1回目は昔昔○金さんに連れて行ってもらったけど、体調がひどい時だったので、ほぼハイキングのみ。
登るのは今日が初めて。
私に登れるもの、あるのかなぁ~。
・・・・・しかし、着いた時は雨がぱらぱらと降ってくるし、1便目なんて、チョークが降ってきてるのかと思いきや、なんだかみぞれっぽいものが。そんなに寒くはないんだけどね。

風が多少吹けば、ここはすぐ乾くので状態は良い。

荷物を置いたところからの展望。紅葉は終わりかけだけどきれい♪

ジオラマモードで撮るとこんな感じ。

周りを見渡すとこんな感じ。

ラインはこれ。あ、もちろん私のじゃありませーん。

ギャオスでアップ後、ぬんちゃくをかけてくれたので、小川山庭園11Dをトライ。

おぉ、短くて、カチで、なんて私好みなルートなんだ♪

1便目はまだ体が動かず、途中まで。

2便目、とりあえずムーブとホールドを確認しながらTO。
最後の乗り込みが怖い~。

3便目、寒くなく、ぬめらず、ちょうどいい塩梅。
あわよくばこれで登ってしまえ~・・・と出たものの、まだムーブが練られてないので、ちょっと力ずく。
最後の一連のムーブ手前で力尽きテンション。

4便目、最終便。よし、これで登ってプレッシャーをかけたいところ(笑)

えいっ。
ぽてっ。

・・・あれ?出だしで落ちちゃった・・・・・・けど、実はこの出だしで落ちるのって、勝ちパターンなんだ、私の。
力がふっと抜けるみたいで、出だしのぽて落ちの後は登れることが多い。

よーし、もう一度。

えいっ。
えいっ。えいっ。
ぽてっ。

あれ???
さっきまで落ちたことなかったとこで、落ちちゃった。

よれと湿気かな????

あっ!背中に落ちろビームの跡がっ!!!!!

そういえば、「あーあ、宿題ができちゃったね」・・・と言っている顔が笑ってたもの・・・・。

某強強女子クライマーが言う「今日登ってこそ価値がある」・・・の意味がわかったような気がした・・・・・(←え?違う???)

なーんて、しかし、ワンデイで登りたかったなあ。私の大好物ルートだったのに・・・・。
残念。

さて、今日のメインイベント。
13Cのレッドポイントを狙う人のビレイを初めてするのは緊張~。

このルート、核心に入ってからは1ミリずれただけでも、その後のムーブが少しずつ狂って立て直せないだそう。
確かに下から見てても、指のホールディングがほんのちょっとずれた時に、体全部がずれるのがわかるから、こっちの心臓もばくばくする。

結果本日3便出して、残念ながらRPならず。

でも、詐欺じゃない本当のRP間近は、騙された感がなくていいねぇ ← あ、普通はこれが当たり前???(笑)

ほぼお初の五峰、楽しゅうございました。
ありがとねー。

帰りは微妙な渋滞。
わんこと遊んで、お休み~。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 前世は…
    僕は多分不動沢の苔ですね~。人知れず不動沢を徘徊してるとそれだけで幸せです。

    こっちも詐欺じゃないRP間近なので(これが詐欺の手口か!?)、暇だったらお付き合いを~(笑)。

  2. そっかー
    たびちゃんは苔なんだね~(笑)。
    みんな11月はレッドポイント間近の人がたくさんいて大忙しだね~、あ、私も入ってるけどさ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です