ごめんね、もんちゃん、の花火大会

Pocket

久しぶりの寝坊の後、一本入っていた取材の仕事をして、夜は八景島の花火ファンタジアへ♪

数年前にぴとんを連れて行ったことがある。
その時は音にも光にもまったく平気で、一緒に花火を見ていたぴとん。

さて、今年はもんじろうがお初の花火。

大丈夫かなー????

八景島の花火ファンタジアは、音楽にあわせて花火が打ち上げられる。鎌倉や横浜の花火大会のようなものではないけど、思っているほどひどくもない。
わんこも入れるし、ぱらりと混んでいるだけだし、意外とお気に入りなのだ。

8時半花火開始・・・・・・と、ともにびっくりして逃げ出す気満々のもんじろう。
ここからが面白かった(←可哀相)。とりあえずは逃げるのをあきらめ、私の膝の上でおとなしくしてるものの、花火の方からは顔を背けて見ないフリ。
でも、時々大きなのや、連続したきれいなもので観客がどよめくと、ちょっと気になるらしい。恐る恐る振り向いて花火の方を見てみたりする。
やっぱり光も怖いのか、花火を見るとまたびっくりして、私の腋に顔を突っ込んでおとなしくしてる。
10分間なので我慢してもらって、花火終了。
たくさんのわんこ連れが来ていて、花火終了後は八景島の広場ではちょっとしたわんこ集会が。
ここで心置きなく遊んでもらい、落ち着いたところで帰宅。

うーみゅ、東北の大きな花火大会も一度行ってみたいんだけど、もんじろうは無理かも・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 花火は災難?!
    もんんじろう兄さんにとって
    花火は災難だったのですね~。
    バーデルはまだ連れて行ったことがないよ。
    間違いなくびびると思う!

    でも、もんじろうの様子が想像ついて
    なんだかかわいい~σ(^◇^;)

  2. もんじろうは
    もともとびびりんだからねー。

    ・・・確かにバー子は彼方まで逃げちゃいそう・・。
    バー子雷だめ?
    雷はうちは二匹とも大丈夫なのよ。
    サイレンも気にしないし。

  3. あらま
    あんなにどっしり構えてるのに、花火だめこちゃんだったのね、びびぃ。

    雷は??
    クライマー犬としては、雷が苦手だともっと可哀想かも・・・。


  4. バーコは雷がだめなときとどうでもいいときと
    分かれます。
    一体何を基準にしてるんでしょ???

  5. 実は
    すっごい雷に詳しくて、
    「この音ならまだ遠い」
    「お?近づいてきたよ、やばいやばい」
    ・・・なんてのがわかってたり???

    ・・・しないしない・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です