今日は本命南稜レモン。

Pocket

小川山二日目。

周りはボルダラーのテントなので、みんなゆっくり。

それに甘えてお寝坊お寝坊

いろんな人が寄って行ってくれて、いろんな情報交換をして、のんびりと朝ごはんを食べる、この時間が楽しいねぇ。

昨日は結構な降りだったので、どこが登れるかわからないので、とりあえず装備満載で3峰へ。
本命の南稜レモン、ほぼ乾いてる。
タイにむけて、外岩トレーニングの女学院のにぎやかなお見送り(←誰も見送ってねーって?)を受けて、いざ出発。

1ピッチ目 はっしーリード。出だしがちょっと濡れてて嫌な感じだったけど、本当に出だしだけでした。

2ピッチ目 おまきリード。 皆さんのブログでよく見る、恐怖のトラバース。・・・・なーんて、実際は足もしっかり立てるし、トラバース部分はすごく短い。そのあとのスラブ部分の方が嫌な感じだったなぁ。

3ピッチ目 はっしーリード。バリエーションのワイドクラック。1つカムを決めて、さ、行くよ~・・・と動いたところで、持っていたホールドが崩壊して落ちてきました。幸いクライマーにも怪我はなく、下を登っていためけてーにも落ちたホールドは当たらず。
良かったぁ。
さて、このワイドはなかなか苦戦しました。私のサイズだとチキンウィングががっつり効くので、落ちはしないけど、やはり疲れる。

最後のあたりは、スタンスに立ちこむのもつらくて、行きつ戻りつして、私もなんとかフォロー完登。

4ピッチ目 ガレた凹角を登り、あとはずりずりずりずり歩く。引いてるロープが重くて大変だった。

5ピッチ目 ぱっくりはがれそうなホールドで1段上がり、やはりあとはずりずりずりずり歩く。

そして最後の3峰の頂上までの道を歩いたら、終了♪

ご褒美はこの景色です。

頂上からの展望。

あまりに気持ち良くて、こんなことする人がいます。
これってタイタニックのマネなのかな????

私も、頂上写真♪

・・・・え?なんでお前は後ろのでっぱりの上に立たないんだって???

だって・・・・

だって・・・・

だって・・・・

ここまで来るのだってやっとだったんだもの。

うんしょうんしょ。

うぇーーーーん、怖いよ~。

・・・ビレイされてない私は、しっぽが足の間に入っちゃいます。

落ちたら危ないもんね。

↑ マルチで登ってきた人の言うせりふ???(笑)

お天気の良いマルチは最高ですね。
前回、このルートで雷と雹で追い返されたはっしーも、やっとリベンジ。
はっしー、どうもありがとです。

緑の海へ懸垂。
2回で取りつきまで。

時間があるので、少し下にあるシナプス。

私はもう飛ぶ元気もなかったので、ビレイ。
何度か飛んで、次回は行けそう・・・・とはっしーは言うけど、最近小川山は「もう登れそう詐欺」が横行してるらしいから、気をつけなくちゃね(笑)

だって、帰り道の石の魂にもいたよ。
「見本見せますよ」詐欺が。

石の魂が面白いから、やってみたらどうですか?・・・と言われたので、見本を見せろというと、またもやあっさりと、「あ、いいですよ」と請け合う。

「んじゃ、行きますよ」

「飛びますからね」

「さ、いいですか♪」

えいっ。

痛っ!。

・・・・たぶんまだ核心でもなんでもない部分で、ホールドが痛いらしい。

またもや秒殺で落ちてきた。

何回目かにランジの体勢まで行ったけど、上に飛べず、後ろに飛んでマットにしりもち。

以前の動画をケータイで確認し、準備万端・・・・だったのにね。

毎回面白いネタを提供してくれてありがとー。

・・・・あ、でも前回に引き続き、本人の名誉のために、名前は明かせません(笑)

楽しかった二日間が終了。

遊んでくれた皆様、ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. あ。
    須玉の獣医さんが美人だったって件ですねっ
    言いませんよ、誰にも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です