今度は1キロっ@ギロッポンで、チャンねーと、ナーディー?

Pocket

ZCCステーキ部門(←あるかーっ)の会合。
本日の会合の場所はここ

まー、六本木なんて、何年ぶりかしらー♪

某IT企業の社長と待ち合わせ。
会社を出てくる口実は・・・

↑ これ。

前回までは「獣の接待」だったのに、今回は「野獣の餌付け」。
もう恥ずかしくて、そこのスタッフの人には一生会えない。

お店は落ち着いた雰囲気で、スタッフさんは気さく。
すぐ近くにテーブル付きのウェイターさんがいてくれるけど、あまりに気さくで気にならず、美味しくいただくことができる感じ。

こちらも前回同様、ウェイターさんたちは、あめーりかんな方が多い。

おすすめを聞く。

↑ このあたりまでは、お洒落で、セレブ(笑)

まずは前菜。

しかし、メインはステーキ。あまりお腹にたまらないものがいいなぁ・・・という希望を伝えると・・・・
ウェイターさん  「ダイジョーブダイジョブ♪ コレハドレモ大キクナイカラ、心配ナイネ♪」

運ばれてきたのは生牡蠣4個。蟹、海老の盛り合わせ。・・・・確かに牡蠣は小ぶりだが、そのほかは十分でかいじゃねーかっ。

でも食べる。

美味。

次はサラダ。
いろいろ具沢山だと、これもお腹にひびくので、定番シーザーサラダ。これなら葉ものだけだし、大丈夫だろう。
ウェイターさん 「オッケーオッケー。ダイジョウブネ。量ガ心配ナラ、一人分ヲ二ツノオ皿ニ分ケテアゲルネ♪」
そして運ばれてきたのは、十分に一人分だと思われるサラダのお皿が二つ。
十分二人分あるじゃねーかっ。

・・・・でももちろん食べる。

美味。

そして、メインイベントのステーキ。
ここも熟成されたお肉がおすすめ。

オーダーおまかせなので、聞いていると、注文は

ブラックアンガスリブステーキ 350グラム(35日自家熟成)

・・・・と・・・・・・(と???)

オーストラリア和牛サーロイン 650グラム(21日熟成)

写真では迫力がまったく伝わらないのが残念。

・・・・・・・あわせて1キロなんですけど

た、た、食べられるんですかっ????

まず運ばれてくるのがブラックアンガスリブステーキ。

これは厚さもあまり無いステーキで、塩コショウもピリッと効いていて、でもとろけるようにやわらかく・・・・

美味

そして、次に来たオーストラリア和牛サーロイン 650グラムを見て驚愕。

・・・・あつさが尋常じゃありません・・・・・
厚いというより、塊だから大きいというべきかっ????

しかし・・・・・・

美味~
表面はかりっと焼きあがっていて、中はジューシー♪
・・・ふと我にかえると、塊の迫力に負けそうになる(笑)けど・・・・・・美味。

結局二人で1キロを平らげました。
ほぼしっかりと半分ずつ。

途中食べられなくなったら、悪鬼を呼ぼうか迷ったけど、逆に「これしか残ってないのか?」・・・と怒られそうだったのでやめといた。

お腹がパンパンなのに、気さくすぎるウェイターさんは

別腹のデザートのメニュー」です。
と、もって来る。

あー、もちろん売られた喧嘩は買うに決まってるじゃんっ。
もちろん食べるっ。

マンゴーとパンナコッタ。

やはり、別腹。
美味~♪

散々飲んで食べて本日のステーキ会合散会。

ご馳走様でした~。楽しかったし、美味しかったです~。

そして、私は1本電車を逃し、ほぼ終電。
IT企業社長は家の鍵を忘れて、愛車の中で愛犬と添い寝のオチつきで、本日終了。

しかしあんなに食べたのに、次の日の朝はお腹がすいて目が覚めたぞ。
さすが、獣だ、自分(笑)

追記。

前回のステーキ屋さん、私がブログを書いた後に、車椅子の友人がさっそく出かけてみたら、地下で階段しかないため、断念しようと思ったらしい。

すると、ウェイターさんや、厨房のスタッフ総出で、車椅子を持ち上げ地下に下ろしてくれて楽しいひと時を彼女と過ごせたらしい。

今回はちゃんとチェックしましたよ。
エレベーターで上がれます♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です