棚からぼた餅♪3本ノックダイエット

Pocket

最近、ジムの持久力トレーニングの最後に搾り出しのつもりで行っている3本ノック。

へろへろの状態でぎりぎり落ちないグレードの3本を垂壁→薄かぶり→ルーフの順で3本連続登っていく。

最後の1本なんて、10台でも1手1手声がでる。

ジムに行けるのは1週間に1回なので、まだ3回くらいしかやっていないけど、嬉しい変化が♪

大体私はダイエットなんて、成功したためしが無い。

ご飯を少なくしようもんなら、すぐに低血糖になっちゃうし、体重は減っても体脂肪がどうしても減らない。

それがね♪

ここ2週間くらいの体重と体脂肪がすごく順調に減ってきて、昨日計ったら

体重49.8キロ♪ ← 200グラムなんて誤差範囲だと???
数年ぶりの40キロ台なんだからいいんだよっ。

体脂肪21.2% ← 今まで25とか、クライマーにはあるまじき数字だったからね。
これでも多いといわれそうだけど、女性として病気のリスクも考えると、20%は切りたくないので、あとほんのちょっと落とせばいいんだ♪

本当に3本ノックが効いてるのかどうかは定かじゃないけど、今までと違ったことしてるのってこれだけだからなぁ・・・・・。

とりあえず続けてみようっと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    なんと!憧れの40キロ台♪
    いいな、いいな
    どうりでMZKのビレイも重く感じた訳だわっ
    くりくりZも買っちゃうよね!
    私なんてビクともしないから、おかしいなぁ~って思ってたんですけど・・・
    体脂肪率29%なの うふっ
    維持するの大変よね~ がんば!

  2. Unknown
    くりくりZ欲しいな~・・・と思ってたのが、MZK君のおかげで(笑)決心付いたわよ。
    そうそう、たとえ200グラムでも、憧れの40キロ台さっ♪
    ・・・・ところで、めけてーちゃん、29はさすがにまずくない???
    一緒に3本ノックやりましょー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です