いざ小机城址

Pocket

今日はオール神奈川。
見に行きたかったけど、朝が早そうだったので、早々に断念。

寝坊してわんこのお散歩に出かけました。

今日の獲物は小机城跡市民の森

こじんまりとしていて、いいかも・・・・と思って出かけては見たけど、まずは駐車場が無い。

新横浜公園の駐車場に停めて、れっつGO。

てくてくてくてくてく・・・・・と、灼熱の住宅地を抜け、まるで住宅地の庭に入っていくような入口を入る。

小高い部分が城址公園。

私たちが入った方の入口はこんな感じ。

とても市民の森とは思えない、獣道。

こんな感じの道はほんの数十メートルで終了。

城址公園のど真ん中をぶった切る第3京浜。

出かける前にちらっとネットで調べた、本丸跡とか掘りとかが見つからない。
第3京浜で切られている反対側に来てしまったみたいで、どうやら見どころは反対だったらしい。

いちいち、灼熱の住宅地を歩いて、第3京浜の下をくぐり、線路を渡り・・・・ということになってしまい、わんこも熱中症になってしまいそうだったので、
結局城址の本体は何も見られず終了。

新横浜公園へ逆戻り~。

新横浜のテラスのあるレストランでお昼を食べて、ちょっとだけお買いものして帰りました。

夜ご飯はゴーヤと昆布のあっさり漬けと、アサリとほうれん草の酒蒸し~。

・・・うーん、お酒がほしいな(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です