まずは雪敗退??(笑)@仙丈ケ岳1

Pocket

久しぶりの雪山。

以前ブログで見た稜線の美しさで、ここに行きたい、とリクエスト。

仙丈ケ岳3032.6メートル。

いざ、出発。

前夜高速のパーキングで仮眠し、金曜日に仙流荘のバス停まで。
朝8時発のバスを数分差で逃し、10時発のバス。
しかも岩場ならまだしも、こんなとこでも(笑)、知ってる人に遭遇~
何度か岩場でお会いしたすずてる夫妻でした~。
奇遇すぎて笑います~。

40分ほどバスに乗り、歌宿へ。

ここからは、まだバスが入らない車道を2時間てくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてく歩く。

↑ こんな感じ。

わきの斜面からは当たったら確実にさよーならー、の大きな岩がごろんごろん落ちてる。
ロシアンルーレットなアプローチ。

ここは登山靴をしょって、アプローチシューズでいかないと、足疲れちゃいます。

↑ あんなとこまで行けるかな??

こんなにいい天気はここまでだったか?(笑)

延々と歩いて北沢峠に到着したころには、なんと雪が~。

急いでテントを設営し、中に転がり込む。
本当は仙水峠まで行って摩利支天を眺めるはずが、お茶だけ飲んで、そのままお昼寝(笑)。

夜ご飯後はプチ宴会で、さっさと就寝。

明日はいい天気だといいなぁ・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です