妄想はやはり妄想??@日蓮

Pocket

ざっぱーーーーーん。

なぜか目の前に海が・・・・・・

母ちゃん、今日はクライミング日和だね♪

本日ねこちゃんとスーパーシリアスジャム@日蓮

前回いいところまで行って登れなかったスーパーシリアスジャム。
ブログに忘れないように、ムーブもカムも書いておいた。
何度も何度も読み直し、すっかり頭に入れてレッドポイントする気満々できたのに・・・・・・。

母ちゃん、がんばれー。

まずはアップを兼ねて1便目。

太陽は出ているものの、まだ壁に日が当たっていないので、手が冷たくかじかむ。
あれだけイメトレしたんだから、もしかして1便目でいけちゃったりしてねー♪

・・・・なーんて、第一の妄想が早くも打ち砕かれる。

しかも前回決めたはずの核心のムーブがまったくできず。

「ま、まだアップだし、岩も冷たいし、体も暖まってないしね♪」

↑ まだ余裕。

母ちゃん、なんか挙動不審だよ。

そして2便目。
核心手前まではスムーズ。
そして核心、名前の通りスーパーでシリアスなジャム部分・・・・・・・・またもやクラックから手が吐き出されてしまい、失敗。

「あ、あ、あれ? もしかしてこのクラックちょっと広がっちゃってなーい?」

↑ そんなことあるわけない。

今日はこのムーブではいけないかも。
核心部分でどはまりし、あたふたといろんなムーブを試してみるも、どれもだめ。

母ちゃん、おいらこういうとこ怖くてだめなんだけど。

時間をあけずに3便目。
ねこちゃんのビレイをしながら、あれはどうだ?これはいけるか?・・・と、新たに妄想したムーブでトライ。

「うーむ、やっぱり指ジャム部分にデッドは怖すぎてできないなぁ」

↑ 当たり前だ。指、取れちゃうよっ

しょうがない、無理があるけど、少し休んで最後に残ったこのムーブで行ってみるか・・・・。

↑ ねこちゃん、ねこちゃん、おにぎり美味しそうだね。

↑ 母ちゃん、もう寒いよ、帰ろうよ~ ← あと1本登らせろ。

寒がるわんこには悪いが最終便、4便目。
下部はもう芸術品。

核心手前のガバをサイドで引いて、ぱつぱつのパーミング。
そしてスーパーでシリアスなジャムに左手を効かせて・・・・・効くところに届いてない。
もうちょっと上に・・・・えいっ!・・・・・いやーん、まだ届いてない。
もうだめだ、落ちちゃうよ~・・・・・という時、いいタイミングでねこちゃんのがんばコール。
よし、もう一回だけ・・・・・えいっ!・・・・・・きゃーーーーん♪
届いたよーーーーー♪

でもぱつぱつな上に初めてトライしたムーブなので、気を抜くと落ちそう。ここからは1手ずつ、全部吠えて乗り越しました。

ぅ・わーーーーーーーい♪

レッドポイントーーーーー♪

妄想してたムーブとはまったく違うムーブだったけどー。
ばんざいジャム以来のねじ伏せた感のあるレッドポイントでした♪

嬉しいっ!!

3便目までは、同じく核心でどはまりしていた猫ちゃんも、最終便でレッドポイント。
でもこちらは対照的に、なんで今まで登れなかったの?????・・・と不思議になるくらいに、らくーに、あっさりとしたRPでした。

二人とも最終便でワンツーフィニッシュはうれしいねぇ。
打ち上げに向かった太田水産は、残念ながら本日お休み。
まつもとの刺身定食で打ち上げとなりました。

久しぶりの岩場で一日過ごしたわんこは、帰りの車はねこちゃんの膝で、爆睡。

わんこのお守りもありがとー。

あー、楽しかった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. なにー?
    おまえら、ねこちゃんからもおにぎりをもらったね~
    私のおにぎりもあんなに食べたくせに~(笑)

  2. Unknown
    おめでとうございます!
    気合が感じられます。もんちゃん、ピトンちゃん、寒いの我慢した甲斐あったね。

  3. Unknown
    ありがとーございます。
    本当は早い時間にさっくり終わって、桜見物に行くつもりだったのに、まる一日かかりましたけどねー(笑)

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です