レッスンONE 「パワフルに見えない登りをしましょう」リピート アフター ミー

Pocket

午前中は、近くの富士山公園へ。

車を動かしたくない時にも、我が家近くには緑たっぷりの公園がたくさんあるのはうれしいね。

ここは頂上の古民家のある広場までの道のりが竹林で、とてもきれい。
急登だけど、上り坂なら急登のほうが好き。

夏はこの緑が涼しげだよ。

古民家エリアはわんこは入れないから、脇の広場で追いかけっこ。

今日は気温が高いので、わんこたちはすでに舌出してグロッキー。

・・・年くったな・・・・。

ロイヤルホームセンターでお買い物。

欲しかった単一電池はなかったけど、他のサイズは結構ありました。
被災地でない人の買占めはよくない、と言われてるけど、私が住んでる小さな地域だけを取ってみても、計画停電でしっかり電気が消える地域と消えない地域がある。

電気が消えてしまうエリアの人のために、計画停電に入ってない人たちまで、とりあえずの電池を買わないでね・・・・と思ったりもする。

我が家はしっかりと消えてしまうので、懐中電灯とろうそくは必須。

小さなろうそくしか持ってなかったから、ろうそくはもうそろそろなくなるなぁ。

さて午後は気晴らしにJウォール。

D作さんとAKTKとか、懐かしい人がたくさん来ていて嬉しかった。
子どもづれが多く、平日はデイケアと化すJウォールが、本日は託児所状態(笑)

みんな今から登ったら強いクライマーになるね

さて、被りもののボルダーが本日の課題。

135と3Dの赤は二つとも最後まで解析ならず。

105、115は登れるものは1撃できるのに、登れないものは打っても打っても登れず。

腕力では解決できず、うまく足に乗れたらできるのに・・・・というものが多かった。

しかし、今日は光明があったのさ。

クールダウンで135を登っている私を見て、「パワフルな登りだ」・・・・と言う金ちゃん。
私は逆にパワフルに見えない登りに憧がれるんだよな・・・・と思い、金ちゃんとの動きを比べてみる。

・・・・・うーみゅ、全然違う。

特に被っている壁で、次のホールドを取りに行く時に、必ず一回下がって勢いつけて取りにいってるんだな、私は。
試しに金ちゃんの登りを真似してみたら、腕だけではそのムーブが出来ない。
足に十分乗ることと、体幹のロックが必要。

・・・・なるほど、だから私は登れば登るほど、腕と肩が獣になっちゃうのか。
人一倍腕に筋肉がつくことと、こんなに登ってるのに、体幹が強くならないのを不思議に思ってたんだよね・・・・。

今から意識して登ってみよう。

変わったらうれしいな。

・・・・「けもの」から、「ば・けもの」に?・・・・・(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 筋力あった方が良いよ…
    いやー逆に私にはああいうボルダーチックな登りができなくて、家の近くのK氏には注意されているんだから…ため過ぎって。どっちがいいのか…。

  2. ばけもの
    見てみたい。
    ケダモノではなく、バケモノて・・・
    そこまで自虐ネタ張れるのはまきちゃんしかいない。
    わたしは花粉症で戦闘力50%ダウン中です。

  3. 兄まるさん
    間違いです。自虐ネタなんかじゃありません
    私としては、精一杯の自画自賛ネタのつもりなのにっ(笑)。

ani へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です