むかつく

Pocket

病み上がりで頑張りすぎたか、左肩が上がらん。
そうよ、頑張りすぎたのよ。決して四十肩なんかじゃないもんねっ

さて、表題。

先日帝釈の時に借りたレンタカーのナビは時折ロボットようなキャラクターが現れる。
それがまたむかつくのよ

ちょっと急ハンドル、急ブレーキをしようもんなら、口をとんがらせて
「危ないなぁ。急ハンドル急ブレーキは危険だよ~
・・・と、のたまう。

高速でスピードを出せば、またもや口をとんがらせて
「そんなにスピード出したら危ないよぉ
・・・と、ほざく。

エンジンかけたら、今しようと思っているのに、カチンと来るタイミングで口をとんがらせて
「シートベルトをしなくちゃだめだよぉ~
・・・と、説教しやがる。

あまりのむかつきに、もう少しでナビの画面にこぶしで穴を開けるとこだった。
自分の車で出かけるときも、横にはっしーが乗っていて、ちょっと荒い運転をすると、そのナビの真似をして私をむかつかせる。
しかもその真似が上手いので、よけいむかつく。
はっしーの顔に痣が出来てたら、私に殴られたとお察しください(笑)

それにしても、どう聞いてもむかつくこのキャラクター。
開発したのは誰だ?
だんな様の運転に口を挟むと怒られるので、ナビに言わせようと奥様が開発したんじゃないかなぁ。

・・・いや、昨今は奥様が運転することも多いので、開発者は男性でもおかしくないか(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

おまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です