クラックDEリハビリ@城が崎~

Pocket

病み上がりの城が崎。
本当は雪山予定の週末でしたが、寒い空気を吸うのはまだ本調子ではない身体に厳しいので、城が崎へ出没です。

まずはあかね。ツワブキ10A、再登で様子見・・・と思ったら、1便目の上部の細いところが濡れてて怖くて登れず、2便目でなんとか再登。

隣のTR課題の右側で心のリハビリをして、ラッキーストーンを・・・と、思ったところでトラブル発生。
予定を変更して、次はゴミステーション11C。

はっしーがトライしていてTRが素敵に上から垂れ下がっていたので、このチャンスは逃せまい♪・・・と初お触り。

むかーしアニマルさんのトライを見たことあって、吠えてた部分、「なるほどー。吠えてたのはここだったんだねー」・・・と、苦しい場所が自分でもやっとわかるとちょっと嬉しい(笑)

今回は周りのみんなが結構大きめの人なので、核心部分みんなとは全く違うムーブ作成。
なんと膝とお尻で身体を上げるところが核心ムーブね♪・・・なんて言ったって、誰とも意見があう訳ないっ(笑)
でもほんとなんだものっ。

なんとなく出来る気がしちゃったので、もう1便だけ登らせてもらった。
2便目でTRノーテン。

しびれるねぇ、このルート。
ムーブはこれで良さそうだけど、リードになると別人格でるからなぁ・・・・・。
さくらちゃんが出てこなければ、登れそうなんだが・・・・・(笑)
クラックのリハビリより、精神修養でさくらちゃんの押さえ込みを訓練したほうが早いかっ??

しかし、ゴミステーションの入り江は風が吹き込んできて寒かったぁ。

↑ 〇っちー@カームフライデー

今日は悪鬼がカームフライデーRP。

ところであかねの浜の岩ってこんなんだった?
空洞はあったような気もするけど、こんなに大きかったっけ?

しかも上部にへばりついてる岩の上は開いてるから、強風の日とかで落ちちゃいそうだね。
クライミングエリアには関係ないけど、あれが落ちる瞬間って迫力だろうなぁ・・・・・。

それなりに頑張ったリハビリ初日。
久しぶりのクライミングな上にお泊りだから、嬉しくて、2本もお酒開けちゃいました♪
ぴとん号の宴会最高ね♪

さて、本日のお勉強。

怪我人を運ぶ時、受傷部分によっては、おんぶできないこともあるんだね。
いろいろ考えて、悪鬼とシミュレーションしてみたけど、実際にはそんなんじゃ歩けないよ~、という結果に。
あ、決して私の体重が重くて、悪鬼が背負えなかった・・・・というわけではありませんっ。

ザックで担架作るとか、身の回りにあるもので背負える状態を作るとか、エリアによっては引き上げるとかの知識は身につけとかないといけないですね。

勉強勉強。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

アイロン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です