辛かったぁ・・・・

Pocket

なんか年末年始と体調が低迷・・・・と思ったら、とうとう墜落してしまったさ。

火曜日の夜に38.8度まで上がって、熱自体はすぐ下がったものの、へろへろです。

寝ても寝ても頭痛とヘタレ感が取れないなぁ。

明日は会社も休めないので、出社。

今日もこれから寝ちゃわないとね。

さて、暇なのでケータイをつらつら見ていたら、キャンピングカーのノースライフさんが倒産したとの情報がネット上を賑わしている。

特別につながりのある会社ではないんだけど、何百万も前払いして、納車待ちの人が何人もいるみたいで、とても気の毒。

退職後に奥さんとゆっくり旅行に行こうとか、家族やペットみんなで出かけるのを心待ちにして、何ヶ月も待っていた人の気持ちはよくわかるから・・・。

我が家もほぼ8割を納車前に支払っていて、

「これで倒産されたらパーだよね」・・・なんて、冗談で言ってたこともあるくらいで、まさか本当にそんなことが起こるなんて・・・・。

何件かの倒産に仕事上で出くわすこともあった。

前の会社では、日に80個~100個の荷物を発送していた。昔からの付き合いで発送はある業者さんに決めていたこともあって、宅配業者さんの営業活動も活発だったんだけど、まぁご挨拶程度。

それがある時、やたらと宅配業者さんの営業が活発になった。
それも、異様なほど。

「とりあえずどうしても一個でもいいから、今日はうちに任せてくれませんか?」

・・・とか、

「いつもの荷物ちゃんと届いてます?」

・・・とか。

まだ私の会社自体も立ち上げて若いころだったので、この前兆が何かわからず、そのままいつもの業者さんに発送をお願いしていたら・・・・・

数日後、毎日来る時間になっても業者さんが来ない。

そしてその業者さん以外の3社の担当ドライバーが、

「今日はまだ来てないですよね~、来ないと思いますよ~」

・・・と、意味深なセリフ。

発送を遅らすわけには行かなかったので、結局他の業者さんに発送は任せることになった。

数日後、やっと発送をお願いしていた業者さんが倒産したことを知り、それから数週間後、担当ドライバーの方からお電話をいただいた。
こういうとき、従業員は取引のあった会社と個別に接触してはならないとやらで、何もお詫びが出来ずに申し訳なかったとおっしゃっていた。

その時は、特別にこちらに損害は無かったが、その後損害をこうむったことも、詐欺まがいの相手にもあたったことがある。

もう少し早くなんとか出来なかったの・・・・?

・・・というのは、もう止まらない負のスパイラルに陥ってから気がつくものなのかもしれない。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. だいじょうぶですか
    良くなったのでしょうか。。。
    この日記、自分の仕事と密接なので
    とても参考になってしまいました。
    さんきゅ

  2. 多分
    峠は越えたらしい。
    インフルエンザにはかかったことが無く、今回もインフルエンザじゃないとなれば、みんなが死にそうだった~…と口を揃えるインフルエンザってどんだけなん?
    …て、心配になった(T_T)
    ご心配あんがとー。

  3. 大丈夫よっ
    わんこのお散歩もそっち方面は行かないから(笑)

    最近駅前でお会いしませんね~。

    寂しいわー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です