5度は誤差範囲??

Pocket

うーん。

20度と15度は違う気がするなぁ・・・・・。

15度と10度も違う気がするし・・・・・・。

10度と5度は結構違うような気もするのに・・・・。

2度とマイナス3度って、確かにどっちもただ寒いだけのような気がしてきちゃうのは洗脳されてるの??

先日の会話。

おまき   「今度来る車にマルチシェードが欲しいな~」

じょんさん 「それつけるとどれくらい違うの?」

おまき   「えーっとねー、冬場はつけてるのとつけてないのとで5度くらい違いがあるんだってよー♪」

じょんさん 「要りません。5度なんて誤差範囲でしょ。」

おまき   「・・・・・・・・」

・・・・冬でも耐寒訓練と称して、窓を開けて寝る山屋との会話は何かかみ合わない・・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 耐寒訓練
    懐かしい響きですね。

    昔は11月の信州で周りの人が冬の装いでいる中半袖で頑張ってましたが、今はあらゆる関節が痛むのでもうできないっすね。

    今は体よりも財布や心の耐寒訓練が必要か…?

  2. だって~
    FFヒーターもついてないんだよ~ん(T_T)
    …コンロでいーじゃねーか…というやはり山屋な理由のもと…f^_^;

  3. 経験者より
    あの~、100円ショップで買った薄い銀シートを磁石で張りめぐらすと、5℃とは言いませんが3~4℃くらいちがいます。

  4. Unknown
    誤差範囲の中の微妙な差ですね(笑)

    一応、自作できるだけの材料は家にあるので、トライしてはみようかと・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です