ねりものバイキング♪

Pocket

今日はなんとなくぼやんとしたお天気で、わんこのお散歩には最高。

朝起きてじょんさんに、今日のお散歩はどこに行くっ???

・・・とわくわくして聞くと、帰ってきた答えは

「湯もちが食べたい・・・・」

・・・・・・「湯もち??」

・・・・・・って何??

・・・・てか、お散歩の場所じゃないしっ。

どうやら箱根のお菓子らしいが、小田原の鈴廣でも売っていると言うので、今日のお散歩は小田原一夜城へ決定。

南曲輪跡で走り回り・・・・

ボール投げをして・・・・

展望台で眺望を楽しみ・・・

二の丸跡で追いかけっこをし・・・

野面積みとやらの石垣を見物し・・・

観光地なのにほとんど誰もいない、幸せなお散歩終了。

その後、すぐ近くのかまぼこや鈴廣でお買い物。

お店が新しくなってからは初めて来たけど、いろんな新商品が出ていて楽しい楽しい。
駐車場も地下にできていたので、わんこ連れでも安心です。

かごいっぱいのお買い物をして、ここに勤める白さんを呼び出し
「半額にまけろ」・・・と言ってみたけどだめだった(笑)

お昼はおなじく鈴廣のえれんなごっそレストランでバイキング。
なかなか美味。

ちなみに「湯もち」は、白玉に羊羹が入っていて、和菓子というよりマシュマロみたいな口当たり。
柚子の香りが爽やかな一品でした。
うーん、お抹茶が飲みたい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 毎度あり~
    って、かまぼこ屋に「湯本のちもとの湯もち」を買いにくるとは~
    でも、美味しいんだよ。あたいも好きだよ。

    じょんさんあんなに近くで見たの初めて!

    よい日和でした(笑)

  2. ちゃんと
    ねりものも、シーセージも買ったわよっ。

    シーセージは明日の朝ごはんの予定さっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です