もんじと一緒にダイエット~♪

Pocket

先日行ったわんこの健康診断。

血液検査の結果は3週間後くらいにくるので、これはまだ不明。

ただもんじろうにダイエットの指令がでた
1キロ太って、なんとぴとんと一緒の7.2キロになってしまっていたのだー。
ぴとんはパグにしては素晴らしくスリムで、男らしい(?)体型を維持できているのに、なんでもんじだけ??
同じようにお散歩して、ご飯やおやつも同じ時間に、ちゃんともんじの方は少なめにあげているのに。
違うところはといえば、ぴとんは何か欲しいものがあったら、猪突猛進、お馬鹿のように全力を出し切って、手に入れようとするけど、もんじはもっと頭脳的。
悲しそうな表情で人の同情を買う作戦にでる。
・・・体力は使っていまい・・・・・(笑)

ということで、とりあえず500グラムの減量から。
計算するともんじの500グラムは私の3.6キロくらい。
おぉ、ちょうど目指す目標も同じじゃないかっ♪

一緒にがんばろーねーっ

さて、最近また走り始めている。
走り始めた当初は、足ががくがくで走りきれないと思ったけど、最近やっと慣れてきた。

鳳来通いも役に立っているみたい。
でもやっぱり走る距離を伸ばすと、腰とか膝にきだすんだよねぇ・・・。
いつもは時間も距離もスピードも違って、一緒には走らないけど、先日の走り始めに、歩き出さないようお目付け役で一緒に走ったじょんさんに
「そんなに上に飛び跳ねて走ったら膝や腰にくるよ」・・・といわれた。

・・・・うーん、フォームのせいなのかなぁ??

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です