癒しの有笠1日目

Pocket

久しぶりの岩場。

この1週間精神的に厳しかったので、やわらかな緑に救われました。
ここは季節が少し遅く流れているようで、満開の桜も満喫できたし。

今日はとっても昔に来たことがあるアドベンチャーに行ってみる。
わんこが連れてこられるかどうかを確かめようかと思ったけど、あのフィックスだと、私には無理だな~。
ちょっとわんこが暴れたら、きっと私ごと落ちてしまいそうだ・・・・。

しかし、カモシカはフィックスの起点からジャンプして飛び降りてたらしいな。
同じ四足動物として見習わなきゃいかん。
フィックスを登るという発想をやめて、わんこは投げるっ・・・・でどうだろう。←「やめてっ」BYぴとん。

さて、岩場は何箇所か濡れているところがあったけど、リハビリクライミングだし、乾いているとこだけをやればいいので、気持ちは穏やか。

・・・でもアドベンチャーは陽が当たらずに、日中は思いのほか寒い一日を過ごす羽目になりました。

クライミングは手首が痛くない程度にお遊び。

YOUさんご一行のみの静かなのんびりした1日が終了。

最後に「再現ドラマ付き。はっしー先生の対処法トレーニング第1回講座」(←タイトル長。)を開講。

考えるところあって、今後は岩場やマルチでのトラブルで、どんな状況にあっても対応できるようになりたいと思うようになり、もちろん今までも何回か教えてもらったこともあるし、本でも見ていたけど、もっと実践に近いようにするために、今までにひやっとしたことや、今回は大丈夫だったけど、こうなってたらどうすればよかったんだろう?といったことを、実際のシチュエーションを再現しながら毎回勉強する時間をとることにした。

混んでいる岩場や、時間が押しているときは無理だけど。

今日の講座は、下降器を不可抗力で落としてしまった時の対処法。
なんか、その対処法の練習時間より、臨場感を出すために、私が行ったシチュエーションの
ロールプレイの演技(?)の方が長かった・・・・。

こうして1日が終了。

いわびつ温泉まで下りて温泉&買出し。
某所で宴会をする予定で、おつまみやらお酒やら買ったのに、その某所は極寒。

お酒なんて飲んだらきっと寒さで倒れてしまう。

美味しそうな梅酒をじとーーーーーーっと横目で見ながら就寝。

明日はあったかい南国にしよう・・・・と心に決めて。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です