へ???登れないのっ???

Pocket

ここのところ寝不足が続いていたので、10時間近く泥のように眠ってあけた日曜日。

ちょっと雲が暑いけど、お天気は問題なさそう。

ごぞごそと起きだして、朝ごはんを食べて、駅でトイレなんぞをしていると、先にいったふくちゃんから浮山橋は全滅との連絡。

降り続いた雨の染み出しと、昨日の風で潮がすごかったみたい。

これはクラックは全滅か???

・・・・ならばボルダーじゃー♪

誰かいないかなぁ。

しかしたまちゃんはまだまだ着かないし、みくろまそにいたっては、岩場にすらいないぞ。

今更シーサイドもなんだか・・・・ということで、名前が可愛いので行ってみたかったぽんぽこエリアに針路変更。

途中の農の駅などで、寄り道してたらついたのはお昼ごろ。

初めてのぽんぽこエリアは、へ?ここ?・・・と思うくらいの小さなエリアでした。

半分くらいは濡れてて、そのまた半分くらいがうすーく苔が張ってて、なかなかスリリング。
10A、10C、11A、10Dの4本だけしか登れなかったけど、やっぱり外で初めてのルートを登るのは楽しいねぇ♪

やばいことに11Aが登れないかと思っちゃったわ。
背中がパキりそうになるくらいに、本気で登ったわよー(笑)

宿題ルートばっかりやってると、みるみる弱くなるんだな、私。
省エネで登ることしか頭になくなっちゃうし、同じムーブばっかり繰り返してるからかな。

ジムでは、結構へろへろになるまでやってるつもりなんだけど。

外でも11台を1日で10本くらいは登れるように強くならないといけないな。

とりあえず、今日は一日富士山を見ながらのまったりクライミングで癒されたなぁ♪

・・・・て、せっかく癒されたのに、帰り道は大渋滞。

最後の最後でちょっとうんざり。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です