ヒイイイルゥ♪

Pocket

↑ 〇金さん@かさぶた再登トライ

↑ 〇金さん@かさぶた再登トライ完登直前・・・・しかし、この後悲劇がぁっ!

今日の城山は寒かった・・・。

雪がちらつき、雨が降り、やっと太陽が出て暖かくなったのが、もう陽の落ちる直前。

それでも二間バンドが一番暖かかったはず・・・・・。

出発が遅かったため、出遅れた城山。
アップ用のストーンフリーが混んでいたので、ワイルドボアのカルカッタでアップ・・・・・アップ・・・・アップになんかなるかっ。

出だしですでに冷たさのあまり手が痛くて落ちるかと思ったぜ。

終了点にも行かずに下りてきた。

・・・こんなんでかさぶたできんのかなぁ・・・・。

とりあえず二間バンドに移動。

今日の目標はヒール地帯の突破。

まずは1便目。
身体も硬いし、ホールドも冷たくて、痛い痛い。
下は飛ばして、トラバースからヒール地帯へ。
ヒールして左手をカチにずらす。

・・・あれ?できた♪
よし、次は上のポケットを~・・・は、狙いがはずれてダメ。
リングボルトをつかいチョンボして、最終クリップ。
ここから上のホールドを確認して終了。

2便目。
510さんの焼き石をお借りして、つなげに入る。
下部はもう問題は無いけど、少しでも省エネでいかないとね。
さすがに焼き石の威力は大きく、今までで最高の到達点。
トラバースの途中まで繋がった♪
そこから鬼門のヒール地帯。しかし今度はヒール→カチにずらす→ニーバーまでできた。クリップが怖くて掴んじゃったけど、そこからは繋がった・・・・。

2テン・・・・と言ってもいいかどうかの出来だったけど、なんだかやっと自分の力で終了点までいけたので、まるでレッドポイントしたかのような満足感♪

あきらめなくてよかったぁ・・・・。

夕焼けの3便目。
もう時間もぎりぎりなので、下部はすっ飛ばし、トラバースとヒールのムーブ確認。
できそうだよーーーー。

やっとやっとレッドポイントが視野に入ってきたぁ♪

とはいえ、コーチがかさぶたをトライしている時に散々付き合った経験から、かさぶたの核心は繋がってからのワンテン地獄だったっけ・・・。

ま、そうなったらそうなった時のことさ。

今日はムーブの暗黒部分が全部解明できたので、大進歩♪

ジムでのヒール練習が実りました。
ありがとー。

今までヒールができずに、上まで抜けられなかったから、ニーバー地帯に入れなかったけど、今日は散々ニーバー使ったので、膝の上に大痣できてた。

でもニーバーができた証拠なので、痣みると嬉しくなっちゃう♪

皆様今日も遊んでくれてありがとうございました。

今日の二間バンドのレッドポイントは510さんのかさぶたのみ。
YOちゃんは冬山の凍傷を引きずったままかさぶたも参戦。
強いからすぐ終わっちゃいそう。

あとは防忘録

カチを取ったら右足を下に張ってポケット。
ニーバーでクリップ。
右手をポケットカチ。左手をカチに移したら、足は思いのほか高め。
右手デッド。
左足キョン、右足遠くにスタンスを拾って、クロス。
身体を切り返して右手でガバ。
右寄りに登る。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 写真・・・
    載せていただき、ありがとう

    いやぁ、あれはちょっとヤバかったね・・・。

    言い訳だけど、あれはイマから思うと、あのホールドにYOちゃんの変な汁が付いていたンぢゃないかと・・・

    それにしても、まきちゃんは『かさぶた』のレッドポイント圏内に入ってきましたね

    レッドポイントビレイのご用命は、ぜひともおいらに・・・。

    クリップを飛ばしても、グラウンドさせないから・・・。

  2. もしかしたら
    最終クリップを飛ばせと??

    ・・・・確かにグランドはしないかも。

    ↑ する気かっ???

  3. Unknown
    たまちゃんのように「足が長い」人は、あそこのクリップが大変かも知れないけど、あたちのように足が短ければ、ニーバー効けばクリップできるもんっ。

    飛ばしませんっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です