2009年大晦日

Pocket

最後の最後でやっと大掃除・・・ならぬ中掃除(笑)。

そして、これもやっとこさっとこの年賀状作成中。

皆様遅く着くけど待っててね。

今年は念願の「カリスマ初13」が登れたのが最大の出来事かなぁ。
本当はカリスマーズ2008のメンバー末席にいたのに、一人だけ留年で、遅れての卒業でした。

途中調子が落ちて、フォール後大号泣したこともあったけど、みんなの後押しのパワーをもらい、レッドポイント便は今まで経験の無い、無我な新しい世界を体験できました。

レッドポイントへの大きな1歩は、もちもちさん監修(笑)の「10本ノック」。
これは、忘れられないトレーニングでした。
これがなかったら、あんなにきれいに登れてないと思う。

このトレーニングはこれからも高グレードを狙う時に、思い出さなきゃね。

・・・でも、あの無情のロープ引っ張りフォールはなかなか他の人にはできないので、またレッドポイント間近になったら、もちもちさんを呼び出さなくては

それからカナダクライミングもとてもとてもいい思い出です。

あんなにクラックが楽しいと思ったのは、もしかしたら初めてかも(笑)

相変わらず怪我が多く、指を怪我した夏以降は、グレード的にも本数も低迷したクライミングだったけど、それでもすべての1本が1本が、身になっているはず。
大事でなかった1本は無い、と思える1年が過ごせて本当によかった。

今年も良いパートナー、ZCCやそのほかの仲間に恵まれ、感謝感謝の1年でした。

来年もどうぞよろしくお願いしまーす♪

・・・・てか、ふふふ、逃がさないわよー、皆様っ。
来年も私のクライミングに付き合っていただくわーーーーっ。

おっほっほー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です