肩身が狭い・・・・

Pocket

辞書によると、その意味は

「他人に対して、引け目を感じること。
世間に対する面目が、立たないこと。」

なんだけどね。

さて、私の働いている地域新聞の仕事は、発行前が忙しい。新春号も年内に作り上げなきゃいけないし、いつもよりページが多い増刊号となるので、広告を埋めるので一苦労、年内の仕事はまだまだ終わらない。

ここのところ土曜日やら、祝日出勤が続いていて、お休みの日のわんこのお散歩も全部じょんさんに任せきり。 (でもクライミングを休んだらいいんだよっ・・・という声はシカト♪)

しかも、めがね生活が続いていて、日中の運転は、知っている道はなんとか大丈夫なんだけど、夜はちょっと無理。

なので、夜のお買い物なども、じょんさんに運転してもらっている。

いつもは大体私が運転しているので、申し訳なく思い、

「ごめんねー、運転してもらって・・・・。運転できないと、なんだか肩身がせまいなぁ」

と言ったら

「え?そのダウンも肩きついのっ????」

・・・・・お約束のオチ

誰が肩幅の話をしとるかっ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です