きゃーん、今度は半そで半そで~っ

Pocket

そして二日目は、北側が雪&氷なものの、南側の岩場は半そでの一日。
私たちは昨日の雪もあったので、ひしから登ったけど、太刀岡から来る道は大変だったみたい。

それにしてもこの時期の甲府幕岩は、汗だくだくだったり、雪でぶるぶるだったり、刺激的な気温の変動です(笑)

朝のうちはガスの影響もあってか、ちょっとしけしけだった岩も、午後からは状態は最高。

レッドポイントの嵐となりましたー。

・・・・あ、私じゃないけどさ。

↑ 路面は凍ってて、ちょっと運転が怖い。

↑ んで、ちこちゃんにもらったお歳暮は「ほっかいろ寒冷地仕様」だっ♪

でも今日はこれ使ったら暑くて死んじゃうとこだったさ

↑ 金ちゃん@幻の右
惜しいっ。
今日ムーブも変えて、いけそうだったのに・・・・・。

↑ Oさん@オンリーワン
・・・来シーズンはご一緒させてくださいませ。

↑ えいちゃん@アラポテト

↑ えいちゃん@アラポテトと記念撮影。

おめでとーーーーっ♪
本日アラポテトは、えいちゃん、8×4さん、もうお一方がレッドポイント。
えいちゃんのレッドポイントは、無駄なところは何もなく、完成された登りで、美しかったですー。
来シーズンは、アラポテトトライできるように鍛えなおして、来ます。

ちこちゃんも、頑張ってたワークオンレッドポイント。
いーねー、ダブルレッドポイントはうれしいよねー。

美味しいケーキ食べてねぇ。

さて、私は・・・・イエローマウンテンでアップ。

はっしーはナイトニュージック1便目でマスターレッドポイント。
核心手前で粘った甲斐があったねー。
核心に入ってからは、なんだかどこかわからないくらいあっさりに見えた。

それなのに、10Cでまさかあんな風にはまってしまうなんて・・・・・・

ややっ、しまった。
このネタは書かない約束だったんだっ

私はなんだかルートの待ちのタイミングが合わずに、結局10台ばっかり登ってました。

どらえもん10Cなんて、10台とは思えないような、行きつ戻りつを繰り返してしまい、私の次に待っていた方が、しびれを切らして、他のエリアに移動してしまうくらいに粘ったところでやっと完登。
マスターオンサイト。
時間がかかってすいませんでしたー。

その後は勝手口10D FL
地震・雷・火事・台風 10C FL

そして腐っても台。
ちらほらと耳に入る、お買損の情報。

でもまぁ、いくらお買損とはいえ10台だもん。
だいじょーぶさ♪・・・と取り付いてみる。

先に登ったはっしーが落ちたところも、極小カチでクリアっ♪・・・なんだー、みんなはまるはまると言ってたけど、だいじょーぶじゃなーい、と不遜な思いを抱いたところで、持っていた極小カチが粉砕しフォール。

だいじょーぶじゃありませんでした。

2便目で、ホールド、ムーブがん見してレッドポイント。

そして、最後に1本くらい11を触りなさい、と怒られたので11Bスパイラルリーフをマスターオンサイトトライ。

このルートは、終了点直下まで、なんでもないムーブなんだけど、だんだん疲れてきた終了点直下から後が、オンサイトだと厳しい。
水の張られたホールドの後、2手進んだところで、力尽きテンション。次回のためにホールドを探す。まさかあんなところにポケットが開いているとはわからず、これは初見で登るのは難しいルーとだなぁ・・・・。

でも最後であのポケットを探せる余裕があるほど、持久力があればいい話しなので、冬の間は持久力トレ頑張ってこよう。

来週はゲートが閉まっているので、甲府幕岩垂壁トレーニングは今日で終了。

山梨の皆様、甲府でお会いした皆様ありがとうございました。

取り付きはのほほんとした、癒しの空気が漂い、でもトライは熱く、とっても気持ちよく過ごせるひと時でした。

では良いお年をっ♪

・・・・じゃなくて、城山で待ってるぜー(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. で、で、で・・・
    でもぉ、ルートはハングドックしないで、所見で現場処理できるようにならないとだめだって、いつも言ってたしぃ・・・・・。
    10台だしぃ・・・・。
    ・・・・・だしぃ・・・・。

    ・・・・・・・だしぃ・・・・。

    ・・・・・。

  2. ナイスRP
    ほとんど今の北海道の岩場とかわらないコンディションの中でのクライミング、RPは、お見事ですねー。
    信じられないでしょうが、千歳空港から札幌まで道路は夏道ですし、まだ小雪ちらつく程度で積もる気配ありません。予報どうり暖冬でわってくれるとうれしいです。
    あっいけねー山スキーヤーに叱られる。。。

  3. いえいえ
    多分気温は随分と違うのでは??
    写真は北側なので、帰る時間までこんな感じでしたが、岩場は本当にあったかいんですよ。

    ただ、一旦太陽がかくれると・・・・・・

    ひぇぇぇぇぇ・・・・と言うくらい寒いですけどね(笑)

  4. Unknown
    →((^ (え) ^))ちゃん

    私が、このジャンキュフーズ食べられるのは何年後かなぁ・・・・・(遠い目)

    次はケレンジだね。
    ケレンジの時は何持っていけばいいんだろう??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です