チーム忘れ物の客員講師にいかがですか?この方。

Pocket

足が痛かったり、ぴとんも心配だったり、いろんな事情が重なって、今週は鳳来はお休み。

復活したたまちんとまっすんと河又にお出かけ。
二人を拾って、駐車場には8時半についたと言うのに、駐車場はまだ1台。
最近早朝の駐車場到着が続いていたので、こころが穏やか~(笑)

ディレッティシマドラゴンいいかなぁ・・・と思いつつ、ちょっとエリアが離れるので、デザソン周辺で遊んでました。

火曜日が極寒の鳳来だったので、万全の防寒してしまったけど、今日の河又は半そででも大丈夫なくらいの陽気で、登りやすかった。

・・・しかーし、久しぶりのつるぴか石灰・・・・・つるぴか・・・・・つるぴか・・・・・・「え?呼んでませんよ、〇金さん」・・・・・・つるぴか石灰は怖かった~。

アップでいきのいい奴10Aの後、ルートそのものに入る前の部分が、嫌で嫌で触ったことのない大五郎。

ただでさえつるぴかのスタンスに、体重掛けられない足置いたら、滑ること滑ること。

左足だけちゅるちゅる滑って困ったけど、基本ガバだったのと、上部は足ジャムで登れたので、フラッシング。
もうあんな怖いとこ行きたくないので、フラッシングできてよかったぁ・・・・ほっ。

次にやるものを探したけど、結構な人出だったので、なんとなくどのルートも混んでいる。
誰も取り付いてないマイナーっぽい「大根音頭12A」に取り付いてみた。
出だしに罠がある匂いがプンプン。
どっから出だすのかなぁ・・・・と試しに取り付いたら、どうしても身体が拝みイットウの方へ行ってしまう。

ちょうど杉野さんがいたので、ルート取りを聞いてみたら、まったくホールドがないなぁと、避けていたスタート地点から、なんと地ジャンでピンチホールドを掴んだら、今度はテラスにランジなんだって。

・・・・なんて、私向きじゃない、お下品なムーブなのかしら
地ジャンでランジなんて、お嬢様の私に出来るわけないじゃないっ。
しかし、おぼっちゃまなはずのたまちんが、「地ジャンでランジ」と言うムーブに惹かれるのはどーしてかしら???

とりあえず、拝みイットウの方から登って回収。
拝みイットウの上部はもろもろで怖い。握ったホールド、握ったホールド、全部欠けてく感じ。下の人は要注意です。

最後にモスグレイハウンドにマスタートライ。
下部で落ちて痛い左足をしこたま岩にぶつけた。二本目のぬんちゃくを掛けに行くのが今日の核心だったかも。
1便だけで終了。

まっすんは1便目で大五郎レッドポイント。
ぎりぎりの登り。いいレッドポイントでした。
そんで次は小作・・・だっけ?地主だっけ?怖い方。
案の定、怖い怖いフォールを味わってレッドポイントはならず。
次回は下部で考えすぎないようにがんば。

たまちんは一期一会。
なんだか限定がいろいろあって難しそう。
でも、もうちょっとだけ身体が復活したらすぐ登れそうです。

もう一本はなぐり愛。
ボルダームーブ何連発っ・・・という感じのルート。

マスターでぬんちゃくを掛けに行っているはずのたまちんのハーネスに、一本もぬんちゃくがぶら下がっていないのが、不思議な光景。

チーム忘れ物に入るには、命がけのパフォーマンスが必要なんだね。

微妙にブランクセクションを残したけど、解決したらすぐ終わりそうだね。

久しぶりにヘッ電回収で、岩場の出発も最後。
出せた本数は少なかったけど、充実した楽しい一日でした。

そして夜ご飯はねぇ・・・・・

青梅の駅近くのオープンしたばっかりのカレー屋さん。
ケーシーズキッチン。

インドの人が作るインドカレーで、カレーも美味しかったし、タンドリーチキンもスパイスの味がとてもよかった。
んで絶品はバジルナンとセサミナン。これはお勧め。美味。

3人で食べて食べてお会計は5200円也。
でも今日は半額だもん♪
2600円のお値打ちご飯でしたー。

たまちん、まっすん、ありがとねー。
お疲れ様でしたー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です