宅急便

Pocket

うちのわんこは宅急便のお兄さん達が大好き・・・・・というと語弊がある。
うちのわんこは、うちに来る人はみんな好きだから。

で、なぜ宅急便のお兄さん限定で書いているかというと、わが家に来てくれる宅急便の人が、みんな異常にわんこが好きな様子なのだ。
何か荷物が届くと、わんこたちはピンポンダッシュで玄関までお出迎え。

受け取るために玄関の扉を開けたら、出られずはずもない隙間に、あのつぶれた顔を押し付けて、ぐりぐり抜け出ようとする。

「犬、大丈夫ですか?」・・・と一応確認し、大丈夫と言ってくださったときには、そのまま外に雪崩れ出させる。

んで、その反応は、
大丈夫・・・・を十分通り越した可愛がってくれよう。

先日は一緒に廊下を走ってくれた人まで登場。

そして、わんこはもっとお客さんが好きになっていく。

・・・きっとクロネコヤマトのドライバーさんの間では、この地域はわんこが大丈夫な人のみ、と限定されているに違いない・・・・・(そんなことは無いと思うが

昨日ボルまきが作ってきてくれたチーズケーキが美味しかったので、私もなんか作ろうかな~・・・・と、がさごそと冷蔵庫と食料庫を覗き・・・・・・

あったもので作れそうだったパンナコッタを初めて作ってみた。

お砂糖の量 多っ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です