がりゅうてんせい・・・・って、さすがに13のクラックだけあって難しいよね

Pocket

↑ かあちゃーん、も一回投げて投げてーっ。

↑ 兄ちゃん、いつまでも遊んでないで行こうぜー。

今日は午後から雨予報だったけど、半日登れればいーや、と不動沢。

おしんでアップして、今日の私の目標は愛好会ルート10A。

ハンドジャムなら右手も痛くないので、トライしてみたけど、実際は登る時に使うより、トリガーを引いたり、ロープアップするほうが辛かった。

でも結果はレッドポイントー♪

実はクラックの10台はまだ2本目だったり♪(11は1本登ってるけどさ)

嬉しいよー。

るんるんとロワーダウンしてきたら、あらら、ロープがスタックして動かなくなっちゃったわ。

カムエイドでもう一度上がってクリア。

ぬんちゃくが一個しかなかったので、手間取っちゃった。
やっぱりどんな時もアルパインぬんちゃく1個ぶら下げてるといいんだな。

反省。

さて、はっしーは?

さすがにスコーミッシュでクラックトレーニングしてきただけあって、トライするルートがすごいねっ。

がりゅうてんせいだよね、このルート。
カッコいいよね。
Y岸さんが登ってるの見たことあるけど、うぉぉぉぉぉ・・・って思ったもんっ。

え?
違うの?

あ、そーか、アルカイックスマイルだね? 
これも12Cのクラックだもん、そりゃー難しいさ・・・・・

え???
それも違うのっ??

あ、岩小屋ルーフかぁ。

・・・・まだルーフにいるけどね。

なんか、手が滑る滑る・・・と連発していたので、中がぬめってるか、手汗がすごいのかと思っていたら、なんとテーピングの巻き方だけだったみたい。

最後の1便、テーピングの巻き方を変えてみたら、あっさりとルーフ部分が出来ていた。

おぉ、こんなこともあるんだなぁ。

発見。

でも、そこまでに疲れきってしまったようで、今日はここで終了。

ここで雨。

まだ小降りだったけど、わんこもいるので撤収ー。

↑ あれ?
こんなに明るい時間から、なぜか怪しい軍団でソフトクリーム。

まだ間に合うっ!・・・と、合流したしゅんたろ&さっちん号と向かった先は清泉寮。

パン屋さんはまだ開いていたけど、ほとんど売り切れで、少しだけご購入。
その後はお約束のソフトクリーム♪

実はここのソフトクリームは食べたことがなかったのだ。

ソフトクリームというよりは、シャーベット状のものだったけど、その分、あと味がべっとりしてなくておいちぃよ。

確かに男性には甘すぎるのかなぁ?(←ね、アイロンさん?(笑))

あれ?でも、はっしーはこのソフトクリーム大好きなんだけどな。
・・・あ、そーか。給湯室男だから、いーのか

帰りは渋滞を避けて道志道。

そんで厚木の手前の火焔山餃子坊で夜ご飯。

初めて食べたけど、お値段もリーズナブルで美味しい。
お店の女の子はほとんど中国の人で、横浜の中華街のやる気の無い中国のウェートレスを見慣れてるせいか、とてもとても素敵な接客に見えた。
いつもお腹がすいて、もっと山梨寄りで食べちゃうんだけど、またここで食べたいわぁ。

さて、本日のわんこ。

二日前の朝から、急にびっこたんだったもんじ。
左前足の指のあたりを痛がっていた。

当日もびっこたんだったので、アプローチは抱っこ。

↑ 
前回の教訓を元に、抱っこスリング買ったの。・・・確かに重さは分散されるとはいえ、7キロ増えるのは間違いない。

そりゃ、重いさ。
いい歩荷訓練になったかも。

しかーし、岩場に着いたら、あれ?
なんか歩けるぞ?

しかも遊びたがるので、試しに木切れを投げてみたら、岩なんか飛び越えて走ってるぞ???

なんでっ?????

・・・ふと、歩きたくないので仮病?・・・とか思ったけど、歩くの大好きもんじがそんなことするわけないしなぁ。

不思議じゃ。
一日経った今は指を触っても、なんにも痛がらない・・・・。

もんじ、しゃべれるといいのに・・・・・。

↑ 母ちゃん、おやつ頂戴♪

↑ 母ちゃん、僕にもっ♪

帰ってきたら、わんこは爆睡。

楽しかったねー。

白馬に行っていたじょんさんも雨で敗退。

夜遅くに帰ってきましたー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. おひさ~しゅう。
    久しぶりに遊びにきたら・・・

    ええっもんじろう、大丈夫???

    バーデルは、卵巣のう腫の手術が終わってから
    絶好調で、毎日元気に歩いています。
    ろったんがきたら若返りました。

  2. Unknown
    お久しぶり♪

    ろったんとばー子仲良しだよねぇ。
    写真がいつも可愛い。

    もんじ、なんか時々足痛がるんだよねぇ。

    レントゲン撮ってもらおうかな、一度。

  3. ひょえーーーー
    そーなのっ??
    いやーんっ。

    あのルート、難しくは無いけど、それなりに厳しいのになぁ・・・・。
    クラック恐るべし・・・。

    ジャック豆と、冬のいざないが登れたらうれしいなぁ・・・・。

  4. Unknown
    はい、あの練乳シャーベットは明らかに甘すぎです!
    あんなのはクライマーの敵だ!!!

    滝沢牧場のソフトの方がクリーミーで美味しいぞ!
    うん? 
    クリーミーって事はこっちの方がカロリーが???

  5. Unknown
    →アイロンさん
    なんだかんだ言いながら、いろんなとこの食べてるじゃない(笑)
    滝沢牧場の食べたこと無いっo(><)o
    しかもわんこもOKねっ。行くべしっ\^o^/
    …え?
    カロリー?
    カロリーって何?
    食べるもの?

アイロン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です