いざ、スコーミッシュ♪

Pocket

この10日間、ネットから離れた環境にいたので、まったくブログを触りませんでしたが、毎日300近いIPアドレスの方が来て下さって、ありがとうございます。

ぼちぼち更新しますねー。

さて、海外クライミングは実に数年ぶり。
人生初の海外クライミングはイタリアの大きな壁でしかも、これも人生初の岩場ビバークだったっけ・・・・。

今回の目的地はカナダスコーミッシュ。

さて、どんな旅になりますやら。

いろいろ出費が重なっているので、クライミング以外にはお金をかけまい、と、スーツケースは実家の母親に借りた。

大きいし、これでお土産もたくさん入るわね、うぷぷ♪

・・・と、車から降ろしてごろごろ転がしたとたん、スーツケースのタイヤがぶっ壊れた。

・・・そういえば、このスーツケース自体、最後に使ったのはいつだったんだろう・・・

波乱の出発。

カナダまでは8時間。
そこからレンタカーでスコーミッシュまでは1時間弱の道のり。

行きは時間が戻る計算になるので、長い長い1日でした。

朝起きてから、夜寝るまでの間に7食も食べちゃいました

ここが今回のお宿。スコーミッシュホステル オン ザ ウォーター。
グランドウォールがすぐ近くにそびえていて、目の前はアライグマさんがご飯を食べに来る湖です。

自炊なので、夜にスーパーに買出しに行って、簡単に食事。

なるほど、確かに8時を過ぎているのに、とてもとても明るい。

湖の前のデッキチェアでお茶を飲みながら、時間がゆっくり流れていくのを感じるのは、なんとも優雅。

さ、明日からクライミング三昧ね♪

天気予報は明日から1週間「雨」ですけど、何か???

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. ありがとーございます
    ・・・・でも私が書く情報って、きっとルートとかよりも食べ物とか、人間模様とか、ネタだったりするので、皆様のお役に立つかどうか・・・・(笑)

    頑張ります。

  2. まさか
    それで終わりじゃないよな。

    ケーキも買ってきてくれてないし、プレゼントももらってないし、ご馳走もまだしてもらってないもんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です