やっちゃった・・・・

Pocket

最近週末まともに登れないので、Jで発散発散。

相変わらずのボルトレ。

105度の宿題をやっつけに。

赤&黄色の×を1撃して、さっそく宿題。

黄色バー。

これは出だしは問題なく、途中のヒールのムーブができない。
ちょっとした身体のバランスとか、体重の方向だけなんだろうけど、ヒールで押さえるのが苦手で苦手で。

一度だけヒールからクロスで次のホールドが取れたら、その後は予想外に簡単だったので、これはヒールでクロスさえ取れればいけるぞー♪

と、完登するべく取り付いたら、ヒールのところで、太ももの付け根の筋肉がぶつっといやな音を立てた。

腕の屈筋痛めた時とか、ふくらはぎの筋を切ったときと同じ音。

気持ち悪いので、そのルートはやめて他のに取り付いてみたけど、やっぱり踏ん張れない。

Yちゃんに診てもらったけど、なんだかどこが痛いのか自分でもわからないので、とりあえず明日まで様子見。

足がしびれてるから、少し神経も痛めたのかな・・・・・。

家に帰って来て、いろいろ痛い方向を確かめる。

足を伸ばした状態で前に上げるのが痛い。
前屈すると臀部から腰あたりに痛み。

・・・でも外から触ってもどこが痛いのかよくわからない・・・・。

うーみゅうーみゅうーーみゅ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. それは
    自己診断済みかもしれませんが、
    それは多分、にっくき肉離れかもしれませんね、 おねいさん。

    筋肉ある人の宿命っぽいです。
    早いとこ病院で診断してもらってその患部を伸ばすストレッチを処方してもらいましょう!

  2. DENさん
    ありがとーごぜーます。

    やっぱりにっくき肉離れですね(泣)。
    あの音はもう覚えちゃいました。

    朝起きたら背中→腰→お尻→太ももの裏・・・とバリバリにはってます。
    あ、お尻に関しては、筋肉の上にたぷたぷしたものがいっぱいあるので、はってるかどうか不明・・・・・(とか言ってる場合じゃないって?)

    ふくらはぎの時はとても足を地面につける状態じゃないほどひどかったけど、今回はまぁ、歩けるから軽いんですかねー。

    ただ、初めての場所なので、まだどの動きがどうひびくのかわからないのがちょっと不安・・・・。

    週末出発のカナダは飛行機で座ってるのがつらそうですぅ・・・・・。
    しかし、万全の体調で「愛しの君」の応援に行かなくてはっ

  3. 尻ばなれ
    …やっちまったの?
    ジムでのヒールは気をつけて、かかりが良いから。

    そういう内側の筋肉(そういうのインナーマッスルっていうの?)の損傷は外側より伸ばしにくいし、快復にちょっとかかるかもね。

    カナダではおじさんと小熊の餌付けしてレストしてなよ~

  4. ハムストリング
    ハムストリングの肉離れなんじゃないですかねー

    ヒールフックしない限りは痛くないし、歩行にも問題はないです。
    他の筋肉が補助してくれるので。

    愛しの君は1日トライしたら次のトライは6、7日後です。

    うまくやってください! (何を?)

  5. Unknown
    うえぇ~!!
    マジで肉離れ!?
    カナダを控えているというのに…
    海外遠征前に体を傷める人、結構いますね~
    ウキウキしてるからかしら!?
    いずれにせよ、お大事にして下さいね~!
    メープルシロップで構いませんから♪

  6. Unknown
    →いじめっこ

    やっちまったのよ。尻ばなれ。
    ほんとに尻がとれて尻が小さくなればいーのに。
    ピューマも出てきたらしいから、ピューマ餌付けして連れて帰ってこようかしら。
    ・・・だから餌付けはだめだってば。
    でも、ぴとんはJのCHIHARUちゃんに餌付けされてるな(笑)

    →DENさん

    不思議に階段の上り下りは痛くないんですが、普通の歩行がギクシャクしますね。
    どう動いていけばいいのか、ただ今模索中~。

    うまくやってきますっ(←何を??)

    →Rちゃん

    最後の1文の意味がわからなーいわっ♪
    メープルシロップで構いません???

    メープルシロップをくださいませ、お姉様・・・の間違い??

  7. Unknown
    遠征の前に怪我って…
    ものすごい焦るよね~

    もし体調が万全だったら5.13くらい軽くオンサイト出来たのにねっ
    残念だね~

    まぁ観光とおみやげ買いに専念して下さい

    良い旅行をっ!

  8. Unknown
    →みくろまそ
    ・・・も、出発前だったもんねー。
    ほんと、万全なら12のクラックもいけたかもしれないのに・・・・・・

    嘘ですっ!!!

  9. そろそろ
    クライミングを、腹八分で登る時が来たのかもしれません。
    私の場合は、頭が真っ白になるくらい夢中になると故障します。バキバキ(ヒラメ筋を伸ばした)とかゴキゴキ(ギックリ腰)とか大きな音がします。

  10. Unknown
    YOUさん

    ・・・・腹八分目なんて・・・・ぐーたらクライマーなので、すでに今までも腹六分目くらいだったのになぁ。

    音はしますよね。
    独特の感触と。

    ちなみに私の場合、外に聞こえる音なのかどうかは疑問。
    なんか体内を巡って、耳からじゃなくて頭に直接聞こえてるような気がする・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です