放浪の末・・・・

Pocket

今日の目的はカナダ行きの前の最後のクラック練習。

・・・なのに、不動沢は雨。

ま、「なのに」も何も、天気予報じゃ「雨」・・・って言ってたもんな。

でも山越えたらもしかしたらお天気違うかもよ♪

って冗談で言ってたら、信州峠越えたら本当にお天気が変って、ちょっとびっくり。

太陽出てて、焼けそうなくらいです。

↑ とりあえず、塩川ダムの広場でかけっこ~。

↑ 母ちゃん、そんなにハンデつけるのずるいやっ。

↑ 夏空の小川山。
でも車すくな。

この1週間いた人によると、この1週間は毎日雨だったそう。
山荘のおぢ様も、「この夏はひどいねぇ、この1週間で今が、一番晴れてるんじゃない?」・・・とか。

きゃー、なら途中であんなにゆっくりしてないで、さっさと小川山に来てれば良かったわっ。

雨が降ったときのことを考え、先にタープとか張ってたら、時間はすでにお昼前。

マラ岩は問題ないそうだけど、わんこがいて渡渉が怖いので、ガマスラブ周辺へ。

いつか枯れ木を登る時のために、アプローチのスラブを登れないといけないと思い、今日は簡単でもいいからスラブを何本か登るんだー、と用意。

かわいい女をアップで登って、次に数年前に腕を怪我して、右腕が使えない時に、リハビリで〇金さんがトップロープを張ってくれた「高い窓」もリベーンジよっ。

でも1ピン目が高いので、まずははっしーにぬんちゃくをかけに行ってもらおう。

↑ をいっ!

最後のムーブがなんだかわりにくいみたいだけど、とりあえずはっしーはオンサイト。

そんで、私。
なるほど、最後のムーブがわかんないや。
ちょっと左に出て、縦のカチで身体を上げて・・・・・・・

すぽーーーーーんっ

・・・と、指が滑ってフォール。

ありゃー、また10Bで落ちちゃった

と、ムーブを探ろうとしたところで、ぽつっ・・・・と来たな、と思う間もなく、バケツをひっくり返したように、

どじゃーーーーーーっ

ムーブどころじゃなく、回収も必死。
隣のルートから登って回収しました。

ぴとんももんじも濡れ鼠~。

ごめんねー。

↑ 昔は、機嫌が悪い時に出た前歯。

今は、年をとって、お口の潤いがなくなったのか、なんだかいつも出ている前歯。
怒ってないから怖がらないでね、皆様。

↑ 今日は山岳会の方がたくさんいて、わんこもたくさん遊んでもらいました。
ありがとーございましたー。

結局二本ずつしか登れなかったけど、まぁ登れただけでもびっくりなお天気だったので良しとしよう♪

久しぶりに時間を気にせず、のんびりとお風呂に入って、1杯飲んで、なんと8時に就寝。

雷がなってるので、もんじが怖がってちょっと可哀相。
寝袋に入って腕枕して、やっと少し落ち着く。
ぴとんはこんな時、肝が据わってて頼もしいね。

雷だろうが、花火だろうが、大丈夫だもんね。

夜中に起きると、星が綺麗だったので、わんこのおトイレも兼ねて、夜中のお散歩。

・・・しかーし、ふと気がつくと、凄いガスが出てた。

足元もおぼつかないくらいで、もちろんテントも見えない。

まさか廻り目平で遭難っ????
わんこどもに、テントの場所まで連れて行け~・・・と頼んでも、こいつら、小川山では自動的に2峰に連れて行くように、学習してしまってるし(笑)←昔の私を知っている人にしかわからないネタ。

おろおろとさ迷ってやっと車を見つけて帰還しました。

明日の天気はどうかなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    もんじろう、走ってますね

    バー子の関節は先天的なものだったので
    もんちゃんも若干心配ですわ。。。
    ぜひレントゲンを撮ってもらってください。

    ぴとん、前歯がいつも出るんだ

  2. 兄妹だもんね・・・
    結構おんなじ体質なのかもね・・・・。
    そーねー、レントゲン行ってみるわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です