悔ちぃ。登れなかった。

Pocket

今日はお昼から雨予報。

だから、昨日たてた予定では朝6時から登り始めれば大丈夫♪
しかーし、なんと朝目が覚めてみると、すでに7時半っ!!!

さすがに昨日飲みすぎたか??

風が強いものの、雨は降り出さないので、妹岩へ出発。

着くとすごい人人人。

みんな登りたくて登りたくてしょうがない空気。
うずうずしてたんだね、みんな。

ムードはいい線を、はっしーのフォローで1本。
なんだか登りにくいルートだなぁ・・・・。

カサブランカ再登。
これは本当に素敵なルートだね。

自分が上手くなったような気にさせてくれる1本。

そんで本日の目標ジャック豆。

下部はいつもびしょびしょなので気にしないようにして出発。
核心のちょっと広めのクラックで、ジャムで押さえきれずにフォール。

一度落ちちゃうと、気合が入りきらずに、ここが抜けられない。

申し訳ないけど、はっしーに回収してもらう。

一度落ちて怪我をした人を見たことがあって、怖くて触ったことの無い愛情物語。
初めて登ってみたけど、これも登りにくいルートだなぁ。
カムも決めにくいし。
すごく寝てるので、いざとなれば体を壁に預けちゃえば、落ちることは無いけど、このグレードの人が登ったら、怖く感じるだろうなぁ・・・・というルート。
あんまり好きじゃないかも。

トップロープをお借りして、もう一回ジャック豆。
トップロープだと、フットジャムの時にロープを気にしなくていいので、核心も抜けられる。
ノーテンで終了。
もしかしたら登れるかも??と思って来たので、悔ちぃ。

誰か妹岩行く人いたら合流させてくださーい♪

最後にはっしーがJECCにトライ中にざざっと降り出す。
核心で降り出してしまったので、またもやワンテン。

本格的に降りだしそうな予感がしたので、これで撤収。

お昼までかな・・・・と思っていたら、夕方までまる一日遊べました。

しかも風が強いから、シルクロードのあたりとかも、状態は良かったようで♪

シルクロード、久しぶりに見たら、ちょっと心惹かれた。
1ピン目が高すぎて、怖いけど、秋に触ってみたくなった瞬間。

510さん、しらっち、Tっちグループ、YOUさん&Wさんなどなど、たくさんいて、楽しかったでーす♪

ありがとーございましたー。

↑ Tっち@カサブランカ
あと少しだったのに、惜しすぎるっ!!

最後は登れたかな??
どーだった?

帰りは中央道の渋滞を避け、東名方面へ。
夜の富士山を見ると、ご来光を拝みに行くのか、登山道にずーーーっと、頭灯の光が連なっていて、不思議な感じだった。

みんなもくもくと歩いているんだろうねぇ。

富士山登ったことないから、興味津々。

最終的に東名の渋滞に捕まり、遅い帰宅となりました。
箱根越えか、道志道がよかったかも。

お疲れ様でしたー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. あの後
    17:30までイメトレを続け(こういう時は結構しつこいのです)、1年越しのR.P.となりました。

    次はジャック豆にトライです。

  2. Unknown
    おぉ♪
    登ったのね~♪

    おめでとー。
    確かにあそこから17:30までイメトレとは・・・・(笑)

    次はジャック豆ね、私も頑張らないと。

  3. silk
    おや?
    芸風ぢゃないと思ってたけど・・

    シルクロードやりますか?
    9月に再開予定です。

    是非に。

  4. 最後の
    テラスに移るとこ以外は芸風でんがな(ノ゜O゜)ノ
    どないして終わるっちゅーねん\(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です