まきちゃん、登れた??

Pocket

・・・と聞くと、3方向からサラウンドで

「登れてねーよっ」

・・・と答えが返ってくるJウォール。

出来立てほやほやの赤バー@3D

抜けた順番は

私→くげぬまき→ぼるまき(時間切れで完登ならず)でした。

これをわかりやすく置き換えると

1位・獣
2位・妖怪
3位・人間

・・・ということになり、まぁ納得していただけるかと・・・・・

↑ おいっ!

ちなみに、これは遠いオレンジを取りに行く時に、一瞬足を残すように踏ん張るのがポイント。
その後は結局足が切れちゃうんだけど、最初から切れるのと、一瞬身体を固めてから切れるのでは、その後が全然違うことが判明。

・・・うーん、奥深い・・・・・。

その後、またもや出来立てほやほやの赤V@3D。

しかしこれは、みんなの登っているのを見ると、絶対に3級じゃないような・・・・。

だって、あのSさんが落ちて来るんだよ・・・・。

3便ほど出して敗退。

その後は赤&緑@3D。

これは気持ちいいほどのがばんがばんホールドを遠め遠目でつないでいくダイナミックなルート。
今日は時間切れで登れなかったけど、最後にやるのに楽しい課題かも。

3まきも揃ったし、松本からお客様も来て楽しいJウォールでした。

クライマーの皆様に質問。

厳しい課題を登ると、筋肉がぷつぷつ切れて内出血が起こると言い張るかっぱ。

特にルーフ課題を登ると、肩とかにたくさん出来るそうだ。

↑ 本当に筋肉が切れて内出血するんだってばーっ・・・と、本日出来た内出血を見せるかっぱ。

・・・ところで、本当にこんなことってあると思うっ???

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. 昨日は
    わいわいクライミングで楽しかったわー♪

    ほんとだもんっ!
    久しぶりのどっかぶりとか、
    自分のキャパ以上の課題をむりくりやると
    ↑写真みたいな線状に内出血・・・。

    ぶつけたわけじゃないわよ・・・。
    女子だし、かよわだからよ・・・。 むふっ♪

  2. Unknown
    昨日かっぱにもらったお菓子、会社で食べようと楽しみに楽しみにしてたのに、忘れてきちゃったわ~っ。

    また夜になっちゃうと、食べるの躊躇するんだよねー。

    うきゃー

  3. あると思います!
    Jはご無沙汰しています

    ガストンしたり、力いっぱいロックすると
    上腕とか前腕が「パシッパシッパシッ」
    っと輪ゴムを当てられたような衝撃があります

    かなり前に誰かに言ったら
    「小さい筋肉が切れるけど、そうやってみんな強くなっていくんだよ」と言われ、衝撃が走るたびに私は強くなっている・・・
    と思ってうれしかったんですが、
    最近、違う人にその話をしたところ、
    驚かれました

    でも踏ん張りすぎはいけませんよ~
    筋肉ありすぎで足の腱を切ってしまうことがあるんです・・・

    こそげ取られてしまいました
    マグロの中落ちのように・・・

  4. あるのか・・・・・
    私は思い切りぶっちぎって、ギプスか松葉杖しかしたことないけど、それのちっちゃいちっちゃいのが、そう??

    思い切り切ると、内出血するのって、少し経ってからなんだよー。
    しかも、下のほうに溜まるんだよね~。

    小さい血管が切れてるんだね・・・・

    納得しちゃったけど、それって、あぶなくね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です