ぼるコンエントリー♪

Pocket

↑ ストーブの前を離れないもんじ。
背中焦げるよ~

1月10日からJウォールはボルダーコンペに突入。

へたれボルダーなわたしはおそるおそる参戦。
しかも
「女子中級でのエントリーを~っ」
・・・との願いは、今回もT社長に軽く握りつぶされ、女子上級での参戦。

慣れてくれば楽しいんだけど、ただでさえ1撃苦手なのに、みんな見てるし緊張して要らんパワーを使ってしまう・・・・。

しかも今回許せんことは、はっしーが男子中級で参戦してることだ

13クライマーな上に、最近ボルダーを集中してやってるし、リーチも背も私より高いのに、中級っ????

課題でみたら、女子上級より少しやさしめ設定よっ!!!

みんな許せるっ????

あまりムキになって、また痛みがぶり返すのも嫌なので、少しずつ進む。
しかし4級はとりあえず1撃したかった・・・・・。

ちょっときびしめの4級。
左手で終了点までつかんだのに、最後は両手を添えないと、完登ではないとのこと。
足が右の遠くにあるだけなので、体幹で取りに行く。
届いてしまえばガバなので、とりあえずは一安心。
でも右手を終了点に乗せるために、左手を少し左によけて・・・・・

よけて・・・・・・

よけて・・・・・・

と、ホールド上をちょんちょんと左に飛ばしていったら、なんと飛ばしすぎて、左手がホールドから行き過ぎてはずれてしまった。

もちろん、真下にすとーーーーーーん、と落ちて、有り得ない落ち方にギャラリー大爆笑。

これで完登でいいかしらー♪

・・・と思って、精一杯の笑顔で振り向いたけど、すべてのジャッジが「だめ」

ぎょえーーーーー、いぢわるーーーー。

その後も3級で止まってしまって、次回に持ち越し。
そのルートは、どうしても悪い癖で、右と左の両方のホールドを50%ずつの力で握りこんでしまって、動けない。
次回もできるかどうか・・・・。

2級が入ってるから、期間中に終わらないかも・・・・。

とりあえず頑張ってみるか。

CHIHARUちゃん、クッキーありがとねっ♪

あんまり頑張って、バリウム口から出さないように気をつけて登るのよっ。

↑ てか、登っちゃダメよっ。バリウム飲んだ日はっ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. いやぁ~
    登るつもりはなかったんですがぁ~
    みんなが楽しそうに登ってるのでぇ~
    ついつい・・・

    それにしてもはっしーさんが中級なんて絶対変ですよ!
    手も足も背も短い私が上級なのに~

  2. きっと
    Tシャツ狙いだね(-_-メ)はっしーは。
    ところで今日もまたじょんさんがちはるちゃんのケーキがあることをピトンから聞き出し、ゲットしてたよ。完全餌付け。やはり飼い主と飼い犬は似る?o(><)o

  3. ほー
    んじゃ賞品狙いじゃないんだね~。

    Tシャツほしいなぁ~、はっしーは賞品狙いじゃないから、きっとTシャツもらっても、私にくれるよなー。

  4. 昨夜は・・・
    ついに「恋人」→押しかけ「女房」に格上げという、素晴らしい夜でした

    ところでおまき様、Tシャツ貰っちゃったら、
    次回のぼるコンは「超上級女子」ですよぉ~

  5. Unknown
    はっ!!

    そっかっ。

    やばいやばい。次回こそ女子中級で出られるように頑張らないと・・・・???

    今度、やっくんが出張で、じょんさんが出張の時にお泊りにおいでー♪

  6. Unknown
    ボルダーならB2にも遠征して下さい。何人もの13クライマーが何発も撃つ4級とか沢山あります。初段なみの2級とかありますし、まくスタート出来ない3級とか面白いですよ。

  7. はーい♪
    最近B2出張稽古行ってないからいきたーい。

    ・・・・厳しいルートは要らんから、なまけものに習って

    「ちょっと頑張れば登れて、しかもみんなに誉めてもらえる課題」

    がいーな♪

  8. ぼるコン
    得手不得手ありますから~
    結果はどうあれ、みんなでワイワイ楽しそうでなによりですね。

  9. Unknown
    ルートをつくる人のセンスの良さも、楽しい要因かも。

    昨日は必死で登っていただけだけど、ふと今日の朝とかルートを思い出すと、いろんな要素が、ふんだんに盛り込まれていて、次々登っても飽きないし、いい感じに厳しさが盛り上がりを見せるし・・・・。

    私も課題が作れるようになりたいです。

  10. ならば
    13クライマーが中級か…

    だったら俺は初級で良いはずだな

    土曜日に行ってきまっする

    ウッキィー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です