初詣@江ノ島~

Pocket

子どものころから初詣は鎌倉八幡宮だったけれど、わんこが来てからは行きにくいので、江島神社へ変更(←変更していいものなのかどうかは不明(笑))

さすがにまだ三が日。
車を停めるまでは少し時間がかかった。
ちょうど駐車場入り待ちをしていた交差点で、偶然信号待ちをしているグリフォンちゃんを発見。

普段は人見知りで、知らない人とはまったくお話しないじょんさんだが、わんこが絡むと別人に豹変。

後部座席からもんじろうを引っ張り出し、ご対面~。

あまり同じ犬種がいないので、嬉しい出会いでした。
ちなみにお名前はセナちゃん
もうそろそろ2歳になる女の子。

またどこかで会えますかね~。

さて初詣。

江ノ島の入り口で岩屋までの渡し舟に乗船。
岩屋までは10分400円。
わんこもOKです♪

・・・・人が多い時期しかやってないけどね。

↑ 気をつけないと落ちちゃうよ、ぴとん。

↑ さすがに人が多い~。

↑ おぉ、なんだかニューバージョンのお守りだ。
暴走族だな、まるで・・・・・。

おみくじもちゃんとひいたよ。

んーんと何?何?

『今までの幸せは、ぜんぶご先祖様が積んだ徳によるものです。なので、これからは安心せずに自分も人のために、尽くしなさい』

・・・だって。

えーーーー、そーなのか。

ぬんちゃくを人にかけさせてばかりじゃなくて、自分でも人様のためにぬんちゃく掛けろってことかしらね・・・・・・・←違うと思う

読み進んでみる。

おぉっ♪

『相場・・・・・買え。大利あり』

いえーい。

買うのは宝くじ?
それとも株ぅ????

・・・・・全くもって徳とは正反対。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    明日はヌンチャク掛けお願いできるのですね
    嬉しいです ご先祖様に感謝します

  2. 偶然な出会い
    こんばんは。
    昼間お会いしたセナの夫婦です♪
    今日はホント嬉しい出会いでした。
    そしてブログに載せて頂いてありがとうございます。
    また、どこかで出会えると良いですね~♪

  3. こんばんわー
    グリフォンアンテナがぴぴっときましたからね~(笑)。

    またぜひどこかで♪

  4. Unknown
    おまきさん遅くなりましたけどあけましておめでとうございます。

    ウヒ・・・私にも城ヶ崎でヌンチャクかけてくださいね♪

    江の島の渡し船はワンコもOKなんですね~~今度行ってみよう。
    初詣まだだし。

    今年もよろしくです!

  5. Unknown
    MMさん♪
    今年もよろです。
    城が崎でぬんちゃくって・・・・・もう風登っちゃったくせにぃ。

    あたち、今シーズン城が崎行けるのかしら??
    城山の宿題がひとつも終わらないの~。

  6. あけおめ
    ことよろ。

    とりあえず、おいらに1000万円預けなさい。

    人のタメになるように、そしてマキちゃんのタメになるようにしてあげるから・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です