さぁ♪登り納めよ♪・・・・登り納めよ?・・・あれ?

Pocket

さぁ、今年の登り納めは城山よ♪

だってトゥエルブモンキーのレッドポイントがかかってるんだから♪

・・・・あれ?

ここはどこ???

なんでわんことお散歩してるのかしら?

私っ????

↑ 母ちゃん、何やってんの??
早く早く。

↑ がうっ!
がうっ!!!

楽しいよ。母ちゃんも一緒に遊ぼ♪

本日2008年の登り納めで城山。昨日の情報では近年まれに見る(大げさ?)いい岩の状態で、レッドポイント日和だとか。

・・・・しかし、岩の状態に反してお迎えに来てくれたはっしーの状態がひどい。

症状を聞くと、なんだか数日前の私によく似てる。

・・・・うつしちゃったか?急性胃腸炎っ!!!!

まぁ、ウィルスだし風邪みたいなもんだから、うつるっちゃぁうつるかも??

・・・ということで、途中までは突っ込んでみたものの、刻一刻と状態は悪くなっているように見えるので、残念ながら引き返す。

知っている面々はみんな昨日だし、今日誰が城山にいるかもわからない。
すでに2時間は出遅れてる・・・・。

自分の車でとりあえず行ってみようか・・・・・と、一度家に帰ると、わんこたちの嬉しそうな顔・・・・・・。

ここで心が折れて、今日は最後のわんこ孝行。

心が洗われるような快晴のもと、お山の公園で大爆走。

その後は大掃除にせいを出し、ちゃんと年越し蕎麦なんてものを食べて、これぞにっぽんの大晦日・・・・という過ごし方をしてしまった。

これはこれでいいレストになったけどね。

今年は怪我の多い私のクライミング人生の中でも、大きな怪我があったので、途中失速したものの、
クライミングでは
クラックのイレブンも登れたし、
大きなマルチにも出かけられたし、
スーパーラットも登れたし、
新しく知り合いになれたクライマーさんたちもいたし、
ZCCの面々は相変わらず楽しいし、

わんこも
ぴとんの肥満細胞腫の再発もなかったし、
もんじろうも元気で過ごせたし、

両親の引越しも無事済んだし、

やっぱり終わってみれば感謝することだけの1年だったような。

私の周りのすべての人と、すべてのことに感謝。

来年も貪欲に楽しく登ることが出来ますように。

来年はルートの1本、ムーブの一手をもっと必死に、もっと大切に登りたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. いいんだよ
    成果が無かったから

    行ったことも無かった事にしよう

    って事は…

    うけけけけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です