ぴよぴよカリスマ 2年生

Pocket

バム二日目は太刀岡小山ロックでカリスマ修行。

朝は秋シーズン始めてみる霜が下りてました。
朝は寒くて、アップもテンションテンションでしたが、昨日のヘルと違い、日はさすので、日中はあまり問題なし。

焼き石は必需品の気温だけどね。

さて、今日の小山ロック。
メンバーはまお&ちえコンビ、YOちゃん、ドイチェさん&のりのりちゃん、さくらさん&まりちゃん、はっしー、私。
このメンバーでの一日の核心は、しゃべりすぎ、爆笑しすぎで、腹筋への負荷がひどく、登れなくなってしまうこと。
逆に登ってても、下が楽しそうなので、なんだかすぐ下りて行きたくなっちゃうのよ~。
可笑しいわ、グロいわ、エロいわ、ブラックだわ、なんでも来いの一日でした。
しかもこの面々、こんな風なのに、とんでもなくお強い人たちばかりよ~。

きっと、近くまで来ていたクライマーもあまりの怖さに帰っちゃったんじゃないかしら?・・・と心配。

YOちゃんは昨日日没直前のトライでラットをRP。
今日もちえちゃんが、見ごたえ抜群の登りでラットをRP。

なので、今日の流行は

「何トライしてるんだっけ?今、ラット??」

「ううん、か・り・す・ま♪」

が、エンドレスのように繰り広げられました。

と言うわけで、本日カリスマラインが6人。

スティングレーライン
が、さくらさんとはっしーの2人。(あくまで「ライン」だからね、「ライン」)

まっきー@カリスマ

1便目 相変わらず大穴で落ちる。まだ指が暖まっていないのか、途中指に穴が開き流血したので、途中で下りてくる。

それにしても、今日は状態はいいんだけど、やっぱり冷たいからか、流血する人続出だったねぇ・・・・。
至るところ血がついてた・・・・。

2便目 ノーテンでカリスマラインに突入。私は左トラバースのアンダーには直接届かないので、1つ中継ムーブがある。
ここでアンダーもとれずにフォール。
でも一瞬でもノーテンでカリスマラインに入れたことが嬉しい。
これでやっと私も
「何トライしてるの?」
「か・り・す・ま♪」
・・・の会話に入れるわ♪
人数が少ないので、皆さんにいろいろアドバイスをもらいながら、カリスマ部分のムーブ練習。

3便目 またもや4ピン目、穴で落ちる。・・・カリスマのレッドポイントトライになっても、きっとここが核心になりそうな気がする・・・・・。

3便目で身体はよれよれだったけど、何かしら成果を出したいっ・・・・と頑張ってみた。

そしたらねー、最後クロスでカリスマ部分に入ってから、後の部分がつながってトップアウトできたのよー♪
練習のつもりで、まずラットにかけてから、下げてもらって動き出したんだけど、どんどん繋がっちゃうから、ラットのを外す余裕が無く、そのまま終了点まで。

ロープの流れが悪くて、落ちちゃうかと思った・・・・・。

怖かった・・・・。

でも嬉しいっ!!

とっても嬉しいっ♪

諦めないでよかった~。

皆様、ムーブのアドバイス本当にありがとうございました。

・・・・しかし、最後であのムーブは厳しい。

ドラマが繰り広げられるのがよくわかる。

でももし繋がったら、今までのルートの中でも一番嬉しいと思う。

ボルダー要素(すごくエグイムーブ)が無くて、とんでもなく悪いホールドも無くて、厳しめのルート的ムーブを淡々と何個も何個もつなげいく。
持久力とムーブを完成させていって、きっと最後は精神的勝負なんだろうな・・・・。

あ、その前に「ワンテン地獄」が待ってるんだっけ。

負けるもんかー♪ ← なぜか嬉しそう

満面の笑みで楽しそうに落ちてくるYOちゃんや、相変わらずスローモーションモードで、最強の強さを見せてくれたのりのりちゃん、チエちゃんの足ブラ&デッドは当たり前、たまちゃんが大好きそうな「はしたない?」登りも、見ていてすごーくやる気をいただきました。

・・・はっしー、「スティングレー」厳しそう???
そういえば霜が下りるほど寒いと言うのに、やっぱりはっしーがいるときにだけ出てくるスズメバチは健在だったね。
連れて帰ってあげれば???

帰りにはペットフィールドで、お留守番のわんこにお土産、YOちゃんと丸亀生麺所(・・・だっけ?)で夜ご飯、シャトレーゼでデザートを食べ、30キロの渋滞は道志道で回避し帰宅。

既に発症している筋肉痛、昨日落ちたときに岩にぶつけて腫れあがってる右ひざ、痛めている肩はシフトチェンジが出来ないほどだったんだけど、なんだか帰りの車はにやにやにやにやにやにやにやにやしてました。

皆さん、私にあったら

「今、何トライしてるのーーーー?」

・・・って聞いてねっ♪

とりあえずカリスマ2年生に進級です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. Unknown
    13略奪競争は、まっきーの方がかなりリード状態だな。
    でも、お互いビレヤー核心だな。

  2. Unknown
    →はっしー

    ・・・そっか、登ると今はっしーがいじめられてるように、いじめられちゃうんだ・・・・・。

    あんなにひどいいじめを受けるのも怖いので、ゆっくり登るよ♪

    →さかもっちん

    太刀はパートナー核心というよりは、季節敗退のような気がする・・・・・。
    あと一日でどこまで追い込めるかな・・・・。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です