るんるんるんるんるんるん・・・・・・・・・あで??

Pocket

この連休はバーター取引。

本日はるんるんにRPのかかるはっしーの応援に行き、その代わりに明日太刀岡に拉致る予定。

メンバーはやはりるんるんにリーチのかかるさかもっちん、現地でヘビークライマー金さんコンビ、Kさん。違うエリアにはU軍団。

今日の有笠は結局5度くらいまでしか上がらなかった様子。
しかも日の当たる朝一番で雪が舞ったらしく、もう岩の温度は上がらない。

私はブラストオフのRPを一応は狙っていたんだけど、この寒さでレッドポイントできる自信は無いし、明日の太刀にも響きそうだったので、人数が少ないのをいいことに、るんるんに参戦←結局お遊びのつもりが3便も出し、次の日の太刀に影響しまくりだったんだけどね・・・岩を前にすると、どうしても遊びたくなる悲しいクライマーの性・・・・。

3便出して、大体のムーブは固まったんだけど、少しでもつなげようとすると手が寒さで痛くなり、まったく繋げられず。
4セクションくらいに分けての練習にとどまりました。

みんながるんるんは面白い、というのがよくわかってよかった~。
ブラストオフはやっぱり苦手なので、登ってても楽しくないけど、これは楽しいっ♪
来春はこれも少し通ってみたいなぁ。

途中のサービスエリアで買った亀さん形のメロンパン、その名も「カメロン」♪
思いのほか美味。

↑ はっしー@るんるんしんすけ

さかもっちん

2便目なんか登るかと思っちゃった。
さかもっちんはチョークアップをほとんどしないので、焼き石もいらなーい、と登り始めたけど、この気温で焼き石しないなんて寒さに強いね~。
ムーブもほとんど完成されているので、次回にはいけるのでは??

本日のメインイベント はっしー

RPする気満々でやってきたはっしーも、この寒さは厳しい。
焼き石も試行錯誤で持って行ったけど、核心ではチョークアップも出来ないので、手も暖められない。
それでも下部はまるでアップルートに見えるくらいに固まってるので、なんとか登って欲しいっ。

最終便。

下部クリア。そして、最後のデッド。
ここで今までワンテンだったけど、なんと余裕で保持。
・・・きっと本人も顔がゆるんだはず。

だってここから上で落ちたことなんてなかったもん・・・・・なかったもん・・・・なかったもん・・・・・

あで?

・・・なんではっしー、もじもじしてるの???

・・・なんではっしー、行ったり来たりしてるの???

・・・なんではっしー、少し上がっては下がりしてるの???

なんで落ちてくるのーーーーーっ????

あまりの冷たさに核心を終えた終了点直下からの落下となりました。

ひぇぇぇぇぇっ。

可哀相すぎる・・・・・・。

さすがのはっしーも、「明日も有笠でもいい??」とは聞いては来ませんでした。

今年の有笠はこれで終了。

来年はもうちょっとちゃんと通おうっと。

今日の面白い人。

本日同じエリアにいらしたKさんがなんだかとっても美味しそうなお菓子をご馳走してくれた。

パイの中にお餅と餡が入っているもの。

これは絶品♪

・・・とウマウマと食べていたら、食べ終わったのを見計らい、

「美味しいでしょー♪1個250円するんだよー。
食べたんだから、来週もここに来てビレイしてね♪」

・・・私の

「レッドポイント体勢だからビレイに来てっ」

・・・よりも手が込んでいる・・・・・。侮れん。

この手は使わせてもらおう ← おいおい。

金さんもありがとーございました。

寒かったけど、いいトレーニングになりました。

さっ。

明日は私の本番。

太刀のカリスマトライよっ♪

・・・・あで?

すでに手のいたるところから流血してるんですけど・・・・。

・・・あで?

なんだか筋肉痛なんですけど・・・・。

・・・・あで?

痛めている肩がバリバリなんですけどーっ。

明日に続く。

あっ

№1と№3の対決はね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりにえぐくてここでは書けません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事へのコメント

  1. お疲れ様でした
    土曜は寒かったですね。翌日は少しは寒さが緩んだのですが、岩はあいかわらず冷たかったです。フェアリーまで降りてくると、あきらかに暖かかったです。ヘルケイブはやっぱり寒いんですね。また、宜しくお願いします。

  2. お疲れ様でしたー
    何しろ岩がねぇ・・・・。

    きっと同じ気温でも、太陽がさすかささないかで、壁の状態じゃなくて、クライマーの状態が大きく違うんでしょうね。

    ヘルは暖かくなってくると結露っぽくなるし、意外といい状態の季節が限られるのかも???

    でも、金さんも、はっしーやさかもっちんもRP体勢だから、いい条件の日が1日あればきっと大丈夫ですよ♪

    ワンツースリーフィニッシュなんて見てみたいなー。

    では有笠では春にお会いしましょー。

    Kさん、冬眠してたりしないかな?

  3. Unknown
    カメロンを顔からエロそに食べてるまきちゃんが、怖かった・・・・。
    俺のカメロンも食べる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です